見出し画像

豚汁

おはようございます。

マルタ島12日目の朝です。
昨日の授業では”世界一優秀な食べ物はハンバーガー?orピザ?”を英語でディスカッションする内容で、ブラジルギャルが大熱戦を繰り広げました。

ピザ派「ピザはおかず系以外にもハンバーガーにはない甘い系もあるから優秀!」
ハンバーガー派「ブラジルには甘いバーガーもあるやん!」
ピザ派「それはウチらブラジリアンがクレイジーなだけ!」

一同爆笑

さて、夜は我がルームに10人ほどの留学生が集まり日本食パーティーが開催されました。私は大好きな「豚汁」を作って提供。ブラジルギャルにも日本人にも大好評で幕を閉じました。

皆が帰った後、部屋を掃除していると豚汁が8割以上残されたカップを見つけてしまい、最後の最後で少しセンチメンタルになりました。



お賽銭箱でございます🙇 毎週、うな重食べたい…