見出し画像

勝負してた時代あり…

#私の勝負曲
ちょっと勝負違いかもしれませんが・・・・・

今はもうやってないんですけどね。
ハマってる時期がありました。当時はMAX台という、ギャンブル性の高い台が主流で、勝てば極楽負ければ地獄(言い過ぎか?)。
もちろん、台そのものを楽しんではいるのですが
何より大当たり中に流れる楽曲に思い入れがありました。

まずはこれ。

Galneryus ~絆~
この曲を歌っているGalneryusのボーカルは、私世代には懐かしい
『You're the Only・・・』を歌っていた、小野正利さんです。
とにかく高音が素晴らしい!!年月は経てど、小野様健在です。
パチンコ台は「蒼天の拳」MAX台ですね~

次はこれ。

角田信朗 ~傾奇者恋歌~
いやぁ、結構勝たせていただきましたので(笑)何度聞いたことか・・・・・
歌っているのは格闘家(空手家?)角田信朗さんです。
このシリーズ(花の慶次)は角田さんがメインで歌ってますね。

さてお次は…

angela ~Shangri-La~
「蒼穹のファフナー」
このパチンコ台は今のCR機とは少し違い、権利もの(?)というのかな…
私もそんなに詳しくはないんだけど、数字が揃ったら左上のチェッカー見たいな所がパカっと開いて1球、運が良ければ2球入る。運が悪けりゃ…😭
で、真ん中でぐるぐる回っている台に穴が6つだったか?8つだったか?当たりの穴は1つ。上手くそこに球が入ると大当たり~(≧▽≦)
大連荘することもある台で、一攫千金狙えました。 
その度にこの曲が流れるんだけど、声もいい!歌もいい!
聞き惚れていたもんです(笑)

続きましては…

つるの剛士 ~ULTRA BURN~
ウルトラマンゼロ。こちらもMAX台でした。
作詞作曲が高見沢俊彦さんです。こんなところにまで楽曲を提供していたのですね~((´∀`))
ウルトラマンゼロはウルトラマンセブンの息子。
なんだかウルトラマンにも歴史あり!ですね(笑)

最後はこれ!

JAM Project ~SAVIOR IN THE DARK~
大ヒットパチンコ台、牙狼の楽曲です。
実は私、この台とは相性が悪くて…(涙)
それでもこの曲を聴きたいがために打ってました。
私は大当たり来ないし、仕方ないのでお隣の大当たり台から流れてくるのを聴いていた記憶があります(笑) 
アニソン界のプリンス、影山ヒロノブさんです。
多分そろそろ還暦くらいになるのではないでしょうか…?
還暦になってもプリンスはプリンスです😊😊😊

思い返せば出てくる出てくる!思い出の楽曲。byパチンコ台(笑)
全く打たなくなってずいぶん経ちますが
こうやって書いてたらもっと聴きたくなってきたので
機会があればまた勝負曲特集、書きたいと思います。

この記事が参加している募集

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?