見出し画像

やりたい事をやり切ろう

あと2~3年で寿命を全うする(予定の)私ですが
この際、やりたい事をやり切ってみようと思い立つ(((uдu*)ゥンゥン

まず、最近髪の毛の色を変えて楽しんでいる😊
1月2月はブルーにしてたのだが、これがあまり気付いてもらえず…
今月はグリーンにしてみた。めっちゃ目立って好評🙌
春だし、芽吹きの季節。グリーンは目に良き良き😍
ちなみに、全部の髪の毛の色を変えているわけではない。
私の髪型が、首筋からエクステをひと房つけているような髪型なので
そのエクステ風の部分だけ色を変えて楽しんでいるのだ。
もちろん、エクステではなく地毛だ(笑)
その部分以外はショートヘア。歳とともにロングヘアは手入れが面倒になってきた。若い頃はロングヘアにして結んだりしていたが、今は白髪が伸びてくると目立つから結べないし💦
ただ、完全にショートヘアにすると女の子(子じゃないが…)らしさが
少なくなるような気がして、一部分だけロングにしているという具合だ。
これからも数か月毎に様々な色を楽しみたいと思う。

そういえば、やりたい事ではないのだが…
2年前に他界した父のデジタル関係が誰も手を付けずに放りっぱなしだったので、流石にもう整理した方がいいだろうと、重い腰を上げ整理してきた。
まず思ったのが、父に対して「死ぬ前に整理しとけ!!」と
姉弟に対して「私は次女や!長男長女が整理せいや!!」だ。
なんで私がせなアカンのや(怒)

父の場合は色んなサイトのIDやパスワードをExcelで表にしてあったので
まだマシだろうとは思うが、それにしても表にする暇あったのなら
退会手続きしてしまえ!残った者の手を煩わせるな!これに尽きる…
もうね、50過ぎたら整理整頓し始めたほうがいい。
私はやってるし、どうしても退会できないサイトは
書面にて手続き方法を書き残してある。
残った者がいちいち探して手続きをしなくてもいいように…

現在・・・もう少し生きて、やりたい事探しながら色々楽しみたい私と
もうええ加減、さっさとあの世へ逝きたい私が同居している状態だ。
大抵、体調のいい時は前者、悪い時は後者の考えになる。

調子のいい時は「私、病気とはいえ、結構いつまでも生きれるんと違うやろか?」なんて安楽的な考えになっているし、
調子が悪いと「このまま息も出来なくなって、苦しみながらあの世へ逝かなアカンって、もう地獄以外の何物でもないやん…」という、絶望的で現実的な考えになる。
そう、現実は後者なのだ。
だからこそ終活を急ぐ。「立つ鳥跡を濁さず」だ。

死は怖いものなのか?恐れるものなのか?
否。怖がろうが恐れようが誰にでも平等に死はやってくるのだ。
多分だが…死にゆく私が恐れるのではなく、残される者が恐れるのだろう。
まぁ言ってしまえば「先に死んだもん勝ち」だ(笑)
だから私は勝利へのレールに乗っていると言っても過言ではない。
九分九厘(は言い過ぎか?)勝利は見えてる。
あとは、残される予定の家族が私の足を引っ張らないようにしてもらわなければならない。というか、引っ張るなよ!((´∀`*))ヶラヶラ
安楽死ならともかく、延命なんてもっての外だからな!!

きっとこれを読むであろう夫へのお願いだ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?