見出し画像

インド🇮🇳生活 ローカルヘアサロンの魅力について(伝わるか?)

私はだいたい月に一度くらいヘアサロンに白髪染めをしに行く。白髪がなければもう少し時間を空けられるのに…と思うが仕方がない😭
家で自分で染めてみたり、少し高級な外国人がよく利用するようなヘアサロンにも行ってみたりもしたが、現在はほとんど外国人は来ないローカルヘアサロンに通っている。

見た目は特別キレイではないが可もなく不可もなくと言う感じで汚いと感じる事はない。

今のところはカットはしていない。日本のヘアサロンで切ってもらったのが最後。そして一度だけ少し高級なヘアサロンに行った時にフルカラーをしてもらったのでそれ以降は月1回程度で根元リタッチのみで乗り切っている😅 自分で染めてみたり高級ヘアサロンに行ってみた結果、このローカルヘアサロンが私には一番合っているように思う☺️

もちろん、サービスについては高級ヘアサロンの方が説明もしっかりしていたり、カラー剤の種類も選べたり…良いことはたくさんあったが、毎月1回この値段を払うほどなのか?という疑問が残ってしまった。

今通っているローカルヘアサロンは予約した時間に着いてもまだスタッフが来ていなかったり、勝手に色を決めようとしたり、途中朝ごはんを食べに行くと店に一人放置されたり、他のお客さんにガン見されたり(日本人なんて珍しいんだろうな)、髪を洗うとほぼ毎回背中がビチョビチョになったり… 、ヘアドライ時にはなぜか鏡を背にしてセットをするので最後までどんな仕上がりになるのか分からない… (勝手にゴージャスなたて巻きスタイルになっていたり笑)などつっこみどころはたくさん😂

そういえば、1度だけだがシャワーが壊れていたのかバケツ🪣の水にお湯を混ぜて髪を洗ってくれた事も😂

それでもスタッフさんたちは(ほとんどの人が英語を話せる)明るいし、いろんな話もしてくれて楽しい。日本をベースに考えるともちろん至らないのかもしれないけど私には月1度ちらほら目立ってくる白髪をしっかり染めてくれて、根元リタッチ 1,000ルピー(今のレートで1,600円くらい)。このお値段で自分でやらなくても良いなら大満足😉

実は昨日、初めてそこでスレッディング(眉周りの産毛を糸で取って整える)をオススメされやってみることに。眉毛無くならないかな…💦と少し心配はあったがほとんど眉毛の形は変わらずちょっとメリハリができたかな?くらいでホッ😌

あ、いくらなのか聞くの忘れた!
心配していたら最後のお会計で
『1,040ルピーね。』

てことはスレッディング40ルピー‼︎
100円もしないのー❓
スレッディング自体はじめてで相場は知らないけれど安すぎでは❓と思ってしまった…
またやってもらお😆

他のお客さんを見ていると意外とヘアカットやカラーをしている人が少なく(というかまだ一度も見たことがない!)フェイシャルトリートメント、ワックス脱毛、スレッディング、ペディキュアなどをやってもらっている人が多い。これからは少しずつヘアカラー以外も試してみよかなー

月1楽しみが増えそうだ☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?