見出し画像

琉球泡盛華忠孝(はなちゅうこう)

沖縄に行くと泡盛がやっぱり飲みたくなる。
そしてヤギ刺しとの相性がとてもいい。

もう少し臭いかな?と思いましたがお刺身はとてもあっさり。お刺身の下に大葉がひいてあることがありますが、沖縄ですね~ヨモギなのです。
ヨモギの苦みとヤギ刺しと泡盛最高です。

泡盛は、暮らしの発酵ホテルで。
ヤギ刺しの写真は、ヤギとソバ太陽でたべたもの。

ヤギとそば太陽の定食

琉球泡盛「華忠孝」
度数:30度
じっくり10年寝かせたものでした。
甘い香りと深ーい味です。

とっても好みでした

ロックでソーダであたためて、なんでもいけそうな感じでした。
私は泡盛は大抵ロックでいただいて、別でソーダかお水をいただきます。

ヤギ刺しは仕事仲間と一緒に行きました。泡盛は一人で。
1人飲みは気楽で楽しいし、一人だと飲み過ぎずないので気に入っています。
みんなでワイワイしているといつの間にか…あちゃー飲み過ぎだよねということがあります。

地方に行って、お店の方に話を聞きながら、いろいろなものを眺めながら
美味しいお酒とお料理をいただくのが大好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?