見出し画像

ワンカップ酒

ワンカップ酒といえば、ワンカップ大関だけかと思っていた私。。
お店でカップ酒というものに初めて出会って、なんだかとっても嬉しくなってしまいました。
こんなかわいいのあるんだーとちょっとはしゃぎ気味で注文。

紀土(きっど)がおいてありました!和歌山県の平和酒造のお酒です。紀州のお酒ということですね。すっきりしていてあまったるくなくて好きです。
お食事と一緒にも個人的にはおススメです。

紀土 純米
生産者:平和酒造(和歌山県)
 原料:米、米麹

松尾 純米
生産者:高橋助作酒造店(長野県)
 原料:米、米麹
使用米:美山錦
アルコール度数:15度

魔愚魔
生産者:来福酒造(茨城県)
原料:米、米麹

超辛口…ということでしたが、うま味も感じ美味しかったです。常温で飲むともしかしたらまた違う味わいかもしれません。

先日飲んだかわいいワンカップ酒の記録です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?