見出し画像

高遠の花見をした話

長野 高遠にある「天下第一の桜」を見てきました。
今年は存分に花見ができてとても幸せです。

車を走らせていくと雲の切れ間から
青空が広がり、到着する頃には気持ちの良い天気になった。

城跡に咲き誇る1500本の桜と青空に霞む山々が素晴らしい。

夢中で写真を撮っていく。
平日にもかかわらず、たくさんの観光客で賑わっていた。

桜雲橋はその名前の通り、
ピンク色の雲海に架かる橋のよう。
城跡を散策して清々しい気持ちで満たされていく。

雲の向こうには南アルプス
城跡に咲き誇る桜

その後は山梨の蕪の桜へ。
八ヶ岳や甲斐駒ヶ岳が望める場所で以前から気になっていた!

桜並木が綿雲のように道を覆い、そのトンネルを歩いていく。

桜と一面に咲くスイセンや紫色のムスカリも綺麗だった。

蕪の桜


スイセンもすごい!


桜並木にうっすらと雲が浮かぶ青空へと自由に心は泳いでいく。

とても満喫できました。
あとは、酒が飲めたら最高だったなぁ〜と常々酒のことばかり考えてしまうのでした。

ご覧いただきありがとうございました✨

この記事が参加している募集

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?