見出し画像

怪物〜2回目を観て

昨日は、是枝裕和監督の『怪物』を観た。2回目なのだが、今回は、シアターキノで上映、是枝裕和監督が来札の上、上映後、トーク&ティーチインが、プラス40分。
悪天候のなか、是枝裕和監督に来ていただき、本当に良かった。

『PERFECT DAYS』、『哀れなるものたち』同様、2回目を観て、いろいろな気づきがあった。

読書もそうだが、歳を重ねるなか、2回目(以上)というのが、私のキーワードになってきた。理解が深まるということ。お金も時間もかかるが、それに替えられない価値が得られているように思う。(という、プラス思考で。)
実際、最近のほうが、思考力が高まって来たと、自分自身、自信が出てきた気がする。

今回、是枝裕和監督に参加していただき、舞台裏を含め、『怪物』ヘの理解が深まり、貴重な3時間を過ごせた。

終了後、パンフレットヘの是枝裕和監督のサインをいただき、嬉しい気持ちでシアターキノを後にした。

パンフレットをこれからじっくり読んで、さらに自分自身の理解を深めたいと思う。

あらためて、坂本龍一さんへ、心から感謝申し上げます。
また、脚本の坂元裕二さんや、出演の俳優さんたち、子役の皆さんにも、感謝申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?