DIR EN GREYについて

私は日本のバンドDIR EN GREYが大好きで、DIRのおかげで中学時代に軽くいじめられたりもしたが、人間の醜い部分が見れたので、皮肉ではなく本当に良かったと今では思えている。

そんなDIRENGREYのことなのだが、僕はDIR一択ではなく、他のバンドや音楽も好きなのはたくさんあり、色々なバンドの話を聴いていくなかで、メンバーの不仲だったり、お金や色恋沙汰でメンバー間ないしスタッフたちとのトラブルで、解散や脱退を目の当たりにしてきた

僕はDIR EN GREYに関するの全ての記事を読んでいる訳ではないので、断言は出来ないが、そういう話は聴いたことはないし(表に出ていないだけかもしれないけど)そういうのが原因で活動に支障があったことはないと認識している

一般的な社会人をしていれば解るとおもうけど、組織やチームで他人たちと何十年も仲良くとはいかずとも、嫌いにならないような距離を保って活動するのはなかなか難しい

相手と自分に最適な関係を続けるためには、人間性とかマインドのアップデートを余儀なくされる、それを続けているDIR EN GREYの方達【裏方も含め】はとても凄い人間であり、バンドなんだと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?