見出し画像

憧れるのはYouTubeで生主は愛おしい

今日、Xでニコ生主達の動画をポストしているものを見た。

仕事は休みだということもあって、日課というか、癖である寝起きのネットサーフィンが時間を気にすることなく出来るので長々と見てしまった。

見ていてとても楽しかった、声を出して笑っていたし、どこか親近感すら感じた。生主達の言動が自分も含め日々接する人達と同じ匂いというか、感性なんだろうと思った。

YouTuber達と配信していることは似ていたりするのに、全然抱く感想は違う。もちろん両者とも楽しいとは感じるのだけど、例えるなら、YouTuberは芸能人感というか一般人が普通に暮らしていたら決して交わることのない人達(もちろん全員がそうではないけど)で生主たちは、同じ生活圏にいるような匂いがある、スーパーとかですれ違ったことがありそうな感じがするのだ。なんなら、同じ職場にいても驚かないだろう

なので、YouTuber達のパーティーでは居辛さを感じるだろうけど、生主達の飲み会には馴染めそうな気がした

YouTuberが嫌いとかそういうことを言いたいのではなくて、YouTubeには毎日楽しませてもらってるし、大好きだ

しかし生主達にはなんというか、愛おしさを感じてしまうのだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?