ひろゆき。から受けた影響

【ひろゆき】が有名になって、その影響が僕の周りでも、ほんの少しだが感じられるようになった。

なにより一番影響を受けたのは僕自身であり、ひろゆきさんの配信や本で得た考え方や知識で人生が好転していると確信している

まず、糞野郎には嫌われてもいいというのを実践して、ストレスが大分減った。職場のモラハラ上司のモラハラを総務に掛け合ったり、録音を試みたりして、今までは泣き寝入りしていたであろうものに、抵抗するという習慣が身に付いた

結果としてその職場を辞めることになったのだけど、新しい仕事では年収も少しだけどUPしたし、働く上でもストレスが格段に少なくなった、これもどうせ仕事探すなら、給料が少しでも高い会社を選ぼうという、ひろゆきさんの配信を見ていて感じたマインドからきている

今までなら、僕みたいなしょうもない人間を、いい会社が雇ってくれるはずないと思って応募しなかっただろう。これもひろゆきさんの影響だ

他にも影響受けたことはたくさんあるが、要は生きるのが楽になったし、楽しくなった、この生き方でも別にいいんだと仕事に対する漠然とした不安感がかなり減った

それでもたまになんとなーく人生に対して不安感や暗い気持ちになるかど、そういう時はひろゆきさんの配信を見返している、そうすると不安感がなくなる

自分と同じレベルで悩んでる質問者や、こんなことでなんで悩んでるの?と思える質問者もいて、なんというか、仲間はいるんだと勝手に思ってしまうのである

好き嫌いが別れるひろゆきさんだが、仕事や人間関係、生き方に漠然とした不安を感じているのであれば、ひろゆきさんの配信を1度は見てみてほしい、YouTubeで無料で見れるから、試して損はない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?