貴方はどうな人間?という難問

貴方はどんな人?と同僚に問われたので、少し考えた末に「俗物」と答えた。
だって、お酒は好きだし、可愛い女の子とはイチャつきたいし、大金欲しいし、年齢別の平均年収は平均以下だし、テレビゲームは好き、無駄な残業してまで稼ぐよりはビール飲みながらテレビゲームしたい独身男性なのだ。
アルバイトの留学生の怠惰な仕事ぶりにはイライラするので、困っている時に助けないとか。ここまであげてもキリがないが、俗物ぶりは伝わっただろうか?

とりあえずは同僚の難しい質問には的確に答えられたと思う。が同僚はピンときておらず、どういうこと?どういうこと?を連発していたので、「大多数の人間の1人」と答えたが、「貴方は普通ではないよ」となにやら哲学的ともとれるズレた答えが帰ってきたので、「俺は糞野郎だ」と答えた。同僚は大笑いしていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?