見出し画像

今年もありがとうございました!

こんにちはこんばんは!もるです🎄
決算前ではありますが今日は会社の忘年会ということもあり、今回は今年の総括です!よろしくお願いします!

ありがとうございました!

 今年もたくさんの方にお世話になりました。会社、ボランティア、サークル、家族。色々なひとに色々な場面でお世話になりました。改めて感謝申し上げます。ありがとうございました!!!!

 1年前の今日はまだ、大学で卒論を書いていたことが懐かしく思えます。大雪の中、大学に友人と籠もって朝まで建築。青春ですね。笑

上京1年目、思い返せば色々なことがありました。

 出会いと同じくらい、別れがありました。厳密に何人というわけではなく、気持ちの問題です。
もう二度と会わないかもしれない、そんな人もいます。悲しい…。また会いたいな~と心から願い、誰かの重みになりたくない私は、その気持ちを吐き出すことなく心に留めています。

そんな人たちにも、すごく感謝をしています。私が前に進めるのは関わってくれたひとのおかげです。悲しい思い出になるかもしれませんが、私は選択したこの道を正解にするために一生懸命に生きていくつもりです。

本当にありがとうございました!
またいつかどこかで。


 その一方で、新しく、信頼できる仲間に出会いました。本気で向き合えば返ってくる、そんなことを教えてくれた仲間です。上手くいくことばかりではありませんが、私は少しでもこの人たちを笑顔にしたいと思います。『あなたがいたから』そんな言葉を聞けるように、今年以上に来年も頑張ります。

とりあえず、今年1年ありがとう。来年もよろしくお願いします!


 私は自己中なので、基本『誰かのため』なんて言う言葉は持っていません。『私を好いてくれる、尊敬してくれる、助けてくれる、怒ってくれる、頼ってくれる。そんな関わってくれる人たちのため』。私が持つのはこの言葉です。

来年もいい年にしましょうね!!!

最後に

 今年も色々なひとに支えられ、楽しく生き抜く事ができました。いくら感謝しても足りません。本当にありがとうございました!

来年は何にチャレンジしようかな〜。これを思えるのも、今これを読んでくれているあなたのおかげです。今月はたくさんの投稿することにチャレンジです!

今年も残りわずか。ご自愛ください😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?