見出し画像

自己紹介と好きなこと


はじめまして!できたさん(50代男性 広島県在住)です。
32年間働いた職場を早期退職し,実家で農業をやっています。
プロレスと広島カープをこよなく愛する,普通のおっちゃんです。
よろしくお願いします。


noteを開設した理由

冬になり,うちの農業は米作りなので,農閑期を迎えています。
空いた時間にネットを見ていると,副業サイトがあることを知りました。
安易に数多く案件に申し込みました。案の定,落選の連続でした。

そんな中で,「Webライティング」というものに出会いました。
興味が湧いたので初級コースを受講すると,Webでの文章の書き方など,数多くの新しい知識を得ることができました。
しかし,社会人時代に使っていたはずの敬語や接続詞の使い方なども,全くなっていなかったことを痛感したのです。
まだまだ勉強しなくてはと,2月からの中級コースにも申し込みしました。
同時に受講している多くの仲間と交流できるのも楽しいです。
これからもどんどんスキルアップしたいです。
その一環として,文章を書く練習を兼ねて,noteを開設しました。

コンテンツ紹介

noteでは,自分の好きなこと3つを主なテーマとして,発信したいと思います。

1.スポーツ観戦記

スポーツ全般見ることが大好き!
プロレスと,地元チームのカープとサンフレッチェを特に応援しています。
テレビ観戦が多めですが,スポーツの良さを自分なりに発信出来ればと思います。

2.国内旅行記

社会人時代から,国内観光地を訪れています。
自分で予定も組めて,急な変更もできる一人旅が大好き!
過去に訪れて,紹介したい場所などを発信します。
ちなみに飛行機が嫌いなので,海外には基本行ってません 笑

3.資産運用のお話

収入が少ないので,退職金を少し運用に回しています。
大丈夫かなと思いながら申し込んだものもありますので,
現状どうなのかを書いていきたいと思います。
包み隠さず発信しますので,うまくいかなかったら笑ってやってください。
読んだ方を勧誘するつもりは全くないので,安心してください 笑

おわりに

最後まで読んでいただいて,ありがとうございました。
読みやすい文章を書くよう心がけますので,
どうぞよろしくお願いいたします。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?