見出し画像

インテリアを好きになった理由【自己紹介】

こんにちは、シーエスです。

普段はインスタを中心にSNSで
インテリアについて発信している
デザイナーズ家具好きのインテリアオタクです。

ここでは僕がなぜインテリアについて発信している
理由や想い、自己紹介を書いているので、
ぜひ最後まで読んでほしい。


SNSでインテリアを発信する理由

空間を変えることによって人生を救われたから


まず初めにこれを書く1年前までは、
おしゃれな部屋とは全く無縁の部屋だった。

部屋は常に散らかっており
アイテムの色もバラバラで統一感がなく、
家にいても全く落ち着かず、
仕事上の人間関係で病んでしまい
外に出れなくなった。

そんな時にたまたまYouTubeで賃貸の
DIYのチャンネルを見てこれをやりたいと
思いいろんなインテリアを参考にして、
「ブルーボトルコーヒー風インテリア」を作った。

その時は精神が病んでいて外に出られなかったが、
「もっといろんな家具を見たい」
この想いで外に出ることができ、そこから
人と話すこともできるようになり社会復帰できた。

なのでインテリアという素晴らしい文化のおかげで、
僕の人生は大きく好転し、これを仕事にしたいと思い
上京した。今はIC資格取得に励みながら、
試験終了後はデザインの専門学校に通う。

視聴者さんに伝えたいこと
・インテリアの素晴らしさ
・好きなものに囲まれた生活の幸福感
・空間を変えることによっての新たな発見

以上3点を軸にSNSで発信しています。
インスタのストーリーズでは
インテリアのプロから学んだことを、
自分で落とし込んで発信しているのと、
店舗紹介をまとめてハイライトに
残しているので、ぜひ参考にしてほしい。


自己紹介

・1998年大阪生まれ
・幼少期は物作りが大好きだった
・小学2年〜大学まで野球を続ける
・単身赴任になり人間関係で精神的に病む
・インテリアと出会い見事社会復帰
・このタイミングでインスタを始める
・インテリアをしたいその想いで退職、上京した

ざっくりだが僕はこのような人生を歩んできた。
なので僕の日々の学びや体験、
経験を発信していきますので、
これからもよろしくお願いします。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

インテリアのことやそれ以外のことでもいいので
ぜひインスタのDMで楽しく語り合いましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?