見出し画像

私がタイに住んでいた時①

お久しぶりです。

今日は私がタイに住んでいた時にお気に入りだった雑貨屋さんについて紹介したいと思います。

タイは芸術の都!


ヨーロッパみたいに風景画とかではないんですが、タイの方ってとても芸術性があるように思います。現代アートはとても多いし、アーティストが多いので自分達でデザインして売っている人が多いイメージ。タイ在住時にはまったのは、小物を取り扱う雑貨屋さんでした。今日は私のお気に入りの雑貨屋さんを紹介していきたいと思います。


観光ブックには載っていない!現地在住者がおすすめする可愛い雑貨屋さん

Daddy and the Muscle Academy

サイアム駅にあるDaddy and the Muscle Academy。
なんだか少し前の原宿を思い出させるようなポップな外観です。
店内には、可愛くてポップな雑貨。女性の洋服から、小物、文具、オタクグッズなど。韓国からの輸入雑貨もあります。見ていて飽きない!タイの若者にも大人気です。袋までかわいいんですね。
特にお気に入りのDaddy family は4人家族のキャラクターで私の一押しです。
私はDaddy store でよく買ったお気に入りな物は、Daddyグッズ、推しを入れるカードケース、卓上カレンダーやスケジュール帳など。お土産として日本の友達にあげるのもすごく喜んでもらえました。


casestorethai

携帯ケースのお店です。店舗ではなく、ラインやインスタグラムのDMで問い合わせて購入していました。デザイナーさんの才能!とにかくインスタグラムをのぞいてみてください。デザインが可愛くて他とはかぶりません。日本に本帰国した今もこれ欲しいな〜ってデザインたまにあります。ううう。欲しくなる。
オンラインでのやり取りなのでもしかしたら、在住者さん限定のおすすめかもです。

ちなみにこの鏡越しに映るお花柄のケースが次紹介するamorossoの携帯ケース

amorosoo.official

これも携帯のケースのお店なんですが、このお店は、お花のケースなんです。色も様々でとても可愛らしくて、名前もお願いすれば入れてもらえます。包装も本当に可愛くて、ギフトにおすすめです。これも基本はラインやインスタグラムで連絡をして購入をしていました。


2an_doodle 

このデザイナーさんの絵が個人的にはとても好きです。この風景画は、タイに住んでいるみなさんなら共感してくれるんではないでしょうか。こういう色の空、タイでは多いんです!私は、卓上カレンダーや、シール、マグカップなどを購入していました。インスタグラムのDMでも対応してくれますし、期間によってはマーケットに臨時のブースで出店していることも多いので、インスタグラムでチェックしておくのがおすすめです。後は、サイアム駅にあるBACC内の雑貨屋さんに常に置かれているのを発見して購入したこともあります。


Chabatree

主にキッチン用品や食器などを売っています。何個かブランドがあってそれを一つのお店で取り扱っているイメージです。本店は少しバンコク から外れていて行ったことなかったのですが、セントラルターミナル駅のショッピングモール内にあります。本当は、かわいい牛乳鍋も購入したかったのですが、使う機会がなく。このお店では、まな板からお弁当箱、クッキー型に至るまでたくさんお世話になりました。インスタグラムなどのオンライン購入も可能なのでぜひのぞいてみてください。



cyranodesign 

この人の描く絵が好きです。モナリザとか有名な人物をアレンジして描いていたりするのもまたいい。私のお気に入りは女の子の絵です。私は、ここで巾着やクッションカバーなどを購入しました。アイコンサイアム内にある高島屋やサイアムパラコンで臨時でお店を出店しているのを見たことがあります。

numgunde_studio

このお店は、サイアム駅のASAPBKKのお店で見つけました。ストリート系のカジュアルな洋服に似合いそうな雑貨を揃えています。この色合いとちょっと腰抜けるようなキャラクターがお気に入りです。臨時のお土産入れにも使えそうなでかいビニル袋や携帯を入れる小さなポーチ、それからキャップを購入しました。今でもお気に入りです。


いかがでしたか?日本からでも購入できるのであれば今でも購入したいくらいです。タイは、この商品いいなーと思ってDMをするとみなさんとても親切に返してくれます。ブース出店するために、韓国やシンガポールへ行くこともある実力あるデザイナーさんばかりです。オーナーさんとやり取りしながら商品を買うこともまた一つの楽しみでした。タイに在住の皆さん、タイに観光で行かれる皆さんもぜひ参考にしてみてくださいね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?