見出し画像

夏休みのルーティン✏️

夏休み2日目!

早速昨日は夏休みの1日の目標達成できず💦💦

そんな私のルーティンがこちら(あくまで理想の)

○8時頃目覚ましなしで起きる。

○朝食前のヨガ (最低でも20分)

○朝食

○英会話レッスン(1時間)

○自由時間

○昼寝

○昼寝後夕方くらいから

○英会話レッスン(1時間)

○夕食

キーは、やる気のある朝と元気になってくる夜(夜行型)にいかに心と体を動かせるか。

あまりキツキツでやると達成しなかった時に精神的に追い込まれるのであくまでもゆるーく。後の時間は自由を少しでも感じられるように自由時間。

そんな自由時間でも
新聞を読んで時事に少しでも触れておくとか、noteで毎日投稿するとか小さな目標とかも含まれている。

が、実際は昨日は昼寝が予想以上に伸びてしまったし、今日は予想以上に朝遅く起きてしまったし。そんなことも許してあげられるのが夏休みなんだけどね。
後1週間くらい続けてみてまた振り返ってみよう。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?