見出し画像

伊東旅行🐠

毎日投稿するつもりが、、
しばらく静岡県の伊東市に遊びに行っていました。
実はしばらく日本を離れていたというのもあって。
いいですね。日本の旅行。日本の良さに魅了されています。
何がいいって。ご飯ですね。



1日目 小室山リッジウォーク

伊豆の踊り子号で到着。東京から、ちか!

ホテルのチェックインまで、小室山リッジウォークに行ってみました。
2021年にできた新しい場所らしいです。
確かに、とてもきれい!カフェでのんびりしながら風も気持ち良くて
海の景色がなんとも最高。

小室山リッジウォーク

1日目 伊東オレンジビーチ

伊東駅から少しだけ歩くと、オレンジビーチがあります。
やはり都会のビーチと違って余裕がありますね。あれくらいの人なら海にも入りたい!海ぞいにおしゃれなカフェを見つけました。カフェではなく、クラフトビールのお店でした。かっこいいイケオジの方が、クラフトビールの説明をしてくれました。サルサのチップスも美味しかった〜。

ジョイントブリューイング

星野リゾート 界 伊東

ホテルは、初めての星野リゾート 界 伊東

おもてなしは、東京ディズニーリゾートかよってくらいの夢の国。
日本の良さを存分にひきたてています。
泊まるまで知らなかったのですが、界ってたくさんあるんですね。てっきり、伊東にある星野リゾートは界って名前のホテルなのかと思っていました。間違ってはいないのですが、星野リゾートグループってたくさんあってその中の界っていうグループのたまたま伊東に泊まったようです。それ知らず予約したので、北海道の界とかに予約してたらどうしようと思いました。セーフ。

星野リゾート 界 伊東

2日目 城ヶ崎海岸

2日目はチェックアウトぎりぎりまでホテルで過ごして
そのあとは、城ヶ崎海岸と大室山に行きました。

城ヶ崎海岸は、城ヶ崎口と伊豆公園口の2つのバス停があるのですが、城ヶ崎口から行きました。お腹が空いていてご飯が食べたかったので。この城ヶ崎口にはボラ納屋というご飯屋さんがあります。そこで金目鯛づけ丼を食べました。このお店の建物は、藁葺き屋根で、寛永時代からできている由緒あるんだとか。そもそもこのボラ港では、江戸時代徳川に新鮮な魚をここから届けたんだとか。歴史にも触れることができました。そこから向かったのは、城ヶ崎海岸までは海沿いをハイキング。中々に距離あります。良い運動。海がね、とにかく綺麗。
正直、日本の海がここまで綺麗と思わなかったよ。伊東の海綺麗すぎる。
ついに見えた吊り橋は、スリルありました〜。

ボラ納屋


吊り橋

2日目 大室山

大室山は、毎年草焼きをすることで、あの綺麗さを保てているのだとか。美しすぎて自然の山とは思えない。行きのリフトも結構風に揺られてスリル満点。景色綺麗すぎてキョロキョロしたくなるので余計スリル満点。
頂上に着くと、1周できるようになっています。20分で一周できるっていうけど嘘だーと思うほど距離あるように見えるんです。でも、本当に20分でまわれちゃうんです。小室山からの景色も良かったけど。大室山もまた良い。
360度パノラマ。海、山、田んぼ。家々はジオラマみたい。富士山も見れました。


大室山

東海バス

今回は、東海バスを利用しました。レンタカーという手と、電車という手もあると思います。東海バスは、2日間1500円でバス乗り放題。この券で大室山とか小室山のリフトやカフェで割引もあるので尚更お得です。(知らないで最初乗ってたのでちょっと損しました)城ヶ崎海岸とか大室山いくだけで片道700円以上するのでお得ですね。伊東駅でも買えますし、私はバスに乗っている途中で見つけたのでアプリからも購入できました。なんとも便利!伊東駅には、観光所になっているので迷わずこことここに行きたいと相談すると丁寧に優しく教えてくれます。
東海バスとても便利なのですが、1時間に1本とかしかないのでそこは気をつけたいですね。
そしてお土産屋さんも18時には閉まってしまいます。東京住みの人間からしたら、慣れない不意打ち。お土産を買うことができないで帰ってきました。日本の旅行
閉まる時間には要注意だと勉強になった旅でした〜。でも18時くらいに閉まる方が人間味があって良いな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?