見出し画像

今期のドラマ事情

日本のドラマって面白いですよね。それは、日本人だからなのかもしれないですけど。アメリカのドラマはだいたい、ラストがええええって感じの私としては納得しない、なんかさっぱりしない終わり方が多いイメージです。(それもそれでだんだん慣れてくるのか、それでこそアメリカドラマ!って最近は思います。)
韓国のドラマは、王道でベターな感じでそれも好きなんですけど、韓国ドラマ勧めると決まって皆さん、時間が長いって言います。本当にそうなんですよ。韓国ドラマ好きな私でも思います!長い!
日本のドラマは日本の風景とか見てるとすごくほっとするんですよね。作品によっては、凝ってる感じも好きです。

そんなこんなで、個人的に今期7月から始まったドラマはどれも面白くてどれを(残念ながら)捨てるべきか選べなくて困ってます。今、だいたいどれも3週目くりに突入しましたけど、どれも捨てられず、というかすでにあきらめたドラマでさえ、通常なら見てたぜってレベルで、今回のドラマ当たりが多いと思うのは私だけですか???

ここからは批判でなく、個人のあくまで意見として聞いてくださいね。

こっち向いてよ向井くん

ということでTeverで見てるので曜日感覚もわかりません。すみません。別に好きな順番とかでもなく、とにかくランダムです。
こっち向いてよ向井くんは、本当にあのお笑い芸人の向井くんをモデルにしたそうですね。面白い。このドラマちょっとふざけたところもあって面白いんですよ。飽きないなーって思います。なんか、もうアラサーだからか共感する部分が多くて、わかるなーって思いながら見ちゃいます。これ多分新人の社会人だったらこのドラマの良さわからなかったとおもいます。見続けたい、ドラマの一つです。

ばらかもん

元々書道が好きというのが観たい理由の1つ。
五島列島の景色が良すぎて観てると落ち着くのが理由の2つ目。
そしてこの子役が可愛いのと俳優さんもイケメンですね(名前覚えましょうか。)
なんか、ほのぼのしていて日本の良さを引き出してくれるドラマだと思います。

真夏のシンデレラ

韓国ドラマっぽいですね。それを日本でやっちゃいますかーってくらい王道です。ちょっと恥ずかしくなるくらいなのですが、なんか疲れたなーボーッとしたいなって時に観たくなります。ある意味、ハラハラドキドキはないので心が落ち着いて観れるのでいいです。そして森七菜さん。かわいすぎます。私もクジラの小物集めたい!可愛い〜。

最高の教師

これは、絶対観たくないと決めていたのですが、観てしまいました。なぜ観たくなかったかというとこんな職業についていたからです(笑)。でも、これ、なんかホラーというの、感動する物語というべきか、スカッとする、そんな表現が一番あっているのでしょうか。なんか、言葉では言い表せないですけど、観ていてはまります。そして、友達っていいな〜、そっか持つべきは友達って指導大事だな〜なんて視点で観ちゃいます。なんとなく、家政婦のミタさん的なドラマな気がするのは私だけ?まあ、でも現実こんなに教員は子供の問題に踏み込むのは難しいですし、ここまで解決できる教員がいればそれは神です。まあ、ドラマですね〜。先生たちご苦労様です。子役だった芦田愛菜ちゃん、まさかな役ですけど、相変わらず素晴らしい演技です。大人になったね〜(誰)。そして、同じく子役だった加藤清史郎くん、今回はすっごく悪役です。この一年、ドラゴン桜とあとあの法律のドラマ(名前忘れたけど好きだった)でとても良い役をしてたのでちょっと残念だけど、でもこの方の演技もさすがですね。本当にうまい!そしてヨジャドル好きな私としては、本田仁美さんも外せません!!!

トリリオンゲーム

出ました。目黒蓮さん主演のドラマ。皆さんサイレントは見てましたか?私もサイレントをきっかけに目黒蓮さんの演技力にどハマり。今回はまたまた違った面白い役をしています。本来の目黒さんはどっちの役に似ているのでしょうか。ファンの皆さんに教えて欲しいものです。そして、この作品でもう一人好きな俳優さんが!今田美桜さん。今田さんと言えば、私の中では、花晴れが印象的なのですが(もう古いですか?)今回もちょい悪役的なポジ。今田さんの悪魔的なオーラ本当似合うと思いません?(いい意味で)高級な服着て、上から目線で話している感じ、すごく上手だなと毎回思うんです。

こんなに観たいドラマがあると当然のごとく回らない。最近は、観たいからみなきゃ!になってしまっていますけど、今のところ見逃さず制覇できてます。他にもハヤブサ消防団が人気!とかVIVANTが人気とか色々聞いてはいるのですが、これ以上手を出さないことにしたいと思います。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?