短編物語(ホラー)「僕なのに」

「静かにしといてよ。叫ばないで、うるさいよもう。」

彼のそばには、泣いて化粧がぐしゃぐしゃになった女性が縛られている。

テレビのニュースでは連日報道されている連続殺人のことが言われている。

犯人の特徴が判明し顔写真が公開されていた。身長は175㎝から180㎝程で30代後半、髪は短めで痩せ型の男性であることが発表されていた。

「全然違うよ、僕なのに、全部僕がやったことなのに。」

縛られた女性は驚いた顔を男に向けた。

そうに決まっている。女性の目の前にいる男は185㎝はある長身で20代のモデルのような男だったからだ。

「どうして気付かないんだよ。もっと気付いてもらわないと、母さんに会えないだろ。」

男はおもむろに女性に近づいた。

「母さんさ、僕のこと捨てたんだよ。でも母さんに会いたいけど。どうやったら会えるのか分からなくて有名になったら分かるよね。だから僕を有名にして。」

そう言うと男は、女性に何か耳打ちをして、女性はゆっくりと男の肩に顔を落とした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?