見出し画像

生き方を変える❗と生き安くなる🥳今が変え時☝️

生きづらさを感じている人が増えて
来てます。

失われた20年 失われた30年と
言われる🇯🇵経済の落ち込みから

揶揄された言葉ですが 人々の意識に
も 影響が出て来ていますので〜

どうしても 経済面を重視する社会に
置いては やむを得ずでは有ります。

発想の転換をする時代になって来て
ますが 中々 従来の価値観に
囚われて 息苦しく感じていても
手✋の打ち方が解らずに 自縄自縛に陥っている人が多いですね⚠😨

資本主義社会に置いては 物の豊かさこそが 幸せに繋がると言われて
生きて来ましたので〜

中々 切り替える事が出来ません❢

幸せは 心の豊かさにこそ あるのですが 拝金主義が蔓延っていますので
生活を犠牲にしてでも 金儲けしたい
人が多いですね⚠😮‍💨

金は 生活に窮しない程度に稼げれば
良いかなと 気持ちを切り替えると
凄く生き安くなります❗🤗

 幸せは 金では買えません❢

気持ちの持ち方で 意識が変わります
意識を変えると 運勢が変わります

収入が多い仕事よりも 自分に合う
仕事❢  見てくれの良い仕事よりも
好きな仕事❣  

全て 自分がどう思うか❓🤔を 
基準にして物事を判断すると
      楽しく生きれます❗🥳

10代で 不登校 挫折体験をして
行き詰まり彷徨った青春時代を経て

自分なりの人生観 人生哲学を持ちましたので〜その後の生き方にブレる事無く 貫いて生きて来ました🥰

もっともっとでは無く 今の幸せを
享受する様になると福来たる❗です

何をもって 幸福を感じるかです✨

日々の生活に 喜びを感じる様になると 至福✨の時ですが~中々 煩悩が邪魔してしまいますので 幸せ感は
遠のきます🥴

齢を取る事で 欲望が少なくなって
穏やかで のどかな日々を送れる様に
なって来ました❗🤗

亀𓆉の甲より 齢のコウです❗

角が取れて 丸❍くなった気がします

若い頃は 白い目👀 後ろ指を指される事が 多かったですが~

今は 人間関係は 良好です✨🥰

幸せは❓ 自分の内に有ります❗

自分が幸せと思えば 幸せです✨🤗

人が どう思うかでは❓有りません

そうやって72年生きて来ました🥳


生涯現役で天職の時計店とカウンセラー
毎週日曜日は愛妻🩷とドライブデート💑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?