見出し画像

心の断捨離こそが幸せの道 自縄自縛からの開放❗

断捨離とかミニマリストとか
     言われて来ています❗

物の豊かさが 必ずしも幸せとは
限らない事を認識する人が
増えて来た事は〜喜ばしいですが

心の断捨離こそが最重要だと思います

心が縛られていては、本末転倒です

物質文明が 必ずしも人間を幸せに
してくれない事は〜多くの人が
      感じていると思います。

生活出来ないレベルは〜論外ですが
未開の地でも〜幸せに暮らして居る
     人達が居ます❗

何に価値観を置くかですが 不自由そうに見えるけど~悩んで暮らしてる風 
    には〜見えません❢

かえって 物質文明で暮らしている
人達が悩みを抱え込んでる気がします

これは 人と比べて生きているからの
現象で    人は人❗ 

比べない生き方をする事で 
  自分らしい生き方が出来ます❣

自分の人生は〜自分が主役です❗

何を言われようと 自分が思うままに
生きれば良い訳で 誰も責任は負ってくれません!!  自己責任です❗

心を解き放して〜好きに生きよう❣

不登校時 読書に明け暮れた模索の日々

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?