見出し画像

スモールビジネスに自分らしい生き方を見い出す

縛られない生き方 自分らしく生きる
好きに生きたい❗と思う人は多いと
思いますが 現実問題としては
      中々難しいと思います❢

事業資金を貯めるにしても 融資を
受けるにしても 簡単では有りません

まして 先の保証は 有りませんので
出来るだけ 借金を抱えない様に
しないと 人生詰んでしまいます⚠

やり直しが出来る範囲内での借り入れに留める事も 必要だと思います❢

好きな事をして 飯が喰える程度には
稼げる仕事をする❗

山椒は小粒でもピリリと辛い❗と
言われる様に 他とは違った特性を
持った何かを持たないと 難しいです

事業拡大を考える人が多いと思いますが~1番大切なのは 継続する事です

大きくなるに連れて 大変な出来事が
多くなり 自分らしい生き方が
段々 出来なくなります😮‍💨

人間 欲が有りますので 少し上手く行くと 事業展開を考える事も有りますが~結果的には大変になるだけです

自分も 若い頃は 色々やって来ましたが~今は身の丈に合った規模で
のんびり働いています❗

継続はチカラなりと言われます❗

規模の拡大を計るよりも 地域に
根ざした 息の長いスモールビジネス
で 人とのコミュニケーションを取り

無いと困る❗と言われる様になる🥰

人との信頼関係が 自分らしい生き方に繋がって行く様な仕事をする🤗

好き🩷な事を長く続けると〜🥳
スキルアップになり 極める事で
稀少性が出て来ますので 生涯現役で
   飯が喰える仕事に❗

金儲けがしたいのか❓自分らしい
生き方がしたいのか❓見極める事が
必要です✨

自分なりの人生哲学を しっかり持って人生設計をすべきです🤔

人がどう思うか❓では有りません❗
  自分がどうしたいか❓です✨

自由気ままに 好きに生きて来ましたので〜後悔は有りません🤗

子孫に美田を残すと言う意識も
有りません❗ので好きに生きてます

生涯現役でのんびり働く所存です🥳


好きな仕事で43年🥰好きを極める❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?