半ばワニ

安物のミックスナッツは植物油脂やら化学調味料を使っていて、とにかく消費期限を伸ばすことで、長く店頭に置かせてもらうことで、利益を出してるのかも知れん。やっぱり安いものには裏がある、ということか。確かに旨いことは旨いのだが、何かが違うのだ。ワニというのは物凄く代謝が遅いのでカタストロフィも生き延びたらしい。水辺という ニッチ 生態系 を 維持していて、そこでは恐竜でも像でも鳥でも勝てない。結局、経済っていうのも、そういう所あるんだろうなぁと。物凄く代謝が遅いことで生き延びるという。寒くなってくると寒暖差で鼻水が出てくるのは仕方ないのか。体温が40℃で、外気温が15℃とすると25同時にも違う。熱は高い方から低い方へ流れるので鼻水も出てしまうのか。まぁ障害者だから、面白い文章が書ける訳でもないし。むしろ、評価する側としては著者の属性を考慮しないことが公平な審査、ということになるのだろうけど。私は障害者です。どうですか、スゴいでしょう、という文章になってしまうと、色々、残念な感じはある。今まで受賞者がいなかったのは、まぁ単純に数の問題なのかなと。昨日、飯を食っていたら、急にガリッガリ!どうやら例の親不知が、また欠けたようである。歯というのは、人体の中で最も硬い組織であるらしい。別の歯が欠けそうである。ビタミンC1000サプリは手軽で良いのだが、何しろ人工甘味料たっぷりである。1000㎎のビタミンCを若干とはいえ、甘くする位だから、相当なはずである。やはり素直にアスコルビン酸を買うべきか。そしてオリゴ糖と混ぜて飴か、ドリンクにしてしまうのが一番か。なんで、ジンジャー しょうがってピリピリすんだろうな。このピリピリ感が癖になるっていうのはあるけど。ジンジャーエールってそういうもんだという。ジンジャー以外にも色々あっていいんだろうと。植物油脂まみれのミックスナッツを食べたら、鼻水がドロッと出てきたな。やはり、リーキーガットか。池沼の集団か。円安とか円高って言われても、学術とか医療目的ならそこに行かねばならんし。管理通貨制度でそれを云々する意味あんのか、っていう。日向を爺さん婆さんが占領しちまって、スゴいな。ほぼ本能でそうなるんだろう。声のうるせえ田舎っぺ大将みたいな奴が電話しながら入ってきて、めんどくさそうだと思ったら、やっぱり話しかけてきてしまった。というか、こいつは公園職員だった。照明をつけるかどうか、ということだったが、照明が必用なら自分で点けているだろう。親切のふりをして恩を売っておこう、という感じが透けて見える。薄っぺらの表面的な人間であろう。本に8割エネルギーを注ぎ込んでいて、めんどくさいから、返事をせずに、きちがいのふりをして、ジーッと見るだけにしてやった。わかんない?わかんない?等と、強めに聞いてきたが、人間が分かり合えると思っているらしい。やがて諦めて去っていったようだ。おい、人の読書の時間を奪った賠償金と、人間学を教えてもらった勉強代、支払ってないぞ。まぁ、所さんはいつもテレビで人間学(笑)よ!オクタマっぺ大将!😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?