半ばOld Fashion

ちょっと 気づいたのは H は T を横向きに 2つ くっつけると H になる。

そこで hour が 時間であることも 説明出来る。

hour 【名】 1時間◇1日の24分の1、または1分の60倍に相当する長さの時間。◇【略】hr ; h 正時 〔1日のう...【発音】áuər【カナ】アウア【変化】《複》hours -

 昨日 ヘビロテ で聴いていた音楽が ふと reality を伴い 浮かび上がってくることがある。

あぁ、そう言えば 昨日 この音楽 を 聴いていたな と思い出す。

しかし、それは すぐに消えてしまう。

もちろん お気に入りの 音楽 だから、そのmelody 全体を 思いだそうと思えば 思い出せる。

しかし、どうもそれは ふとした瞬間に 浮かび上がってくる 記憶とは 違うようだ。

例えるなら 水面下から ぽこっと 浮力で 浮かび上がってくる ボールのようなものである。

どうも それは 寝起きから 徐々に意識が回復し 意識の交通量が増えてくると また 水面下に 押し込まれてしまう らしく、先ほどの ふとした瞬間 は 意識的に 経験するのは 難しそうなのである。

言わば 記憶の残響のようなもので、言語の習得も これに 近いのかも知れない。

例の オオカミに育てられた少女が まったく人間らしい 言葉を身に付けられなかった というのは 実は この話自体が デマだった、というような 話もあり、紛々とした感じだが、とりあえず 幼少期からの 環境が 言語習得の 決め手になるのは 間違いなかろう。

アマラとカマラは現在どうなっていますか?

カマラは病気を乗り切ったが、アマラは9月21日に腎臓炎で死去した。 アマラの死を理解するとカマラは両目から涙を流し、アマラの亡骸のもとを離れようとしなかった。 アマラが死去した9月21日から9月27日まではひとりでずっと部屋の隅でうずくまっていた

カマラ」とはどういう意味ですか?

「カマラ(Kamala)」は、インドの言葉で蓮の花を意味し、ヒンドゥー教の女神ラクシュミーの別名としても知られる。 「デビ」は古代インドで用いられたサンスクリット語で、こちらも同じく女神の意味を持つ壮大な言葉である

長年語られてきたアマラとカマラですが、最近の研究ではどうやら“お話し”だったというのが主流になっています。 彼女らの報告をした人物が、今で言う養護施設を経営していたこと。 報告に登場する関係者がすべて死去した後の発表だったこと(記録等にも齟齬があったり「未確認」の記載があったりする)。 そういうことから、(障害児のための)寄附集めをするために作られたストーリーであろうというのです。 もっとも、モデルとなった姉妹は実在し、今で言う自閉症のような子たちで、親に育児放棄されたのだろうと言われます。 “狼に育てられた子”は私が学生だった頃はかなり真実として語られていましたが、今の研究ではこのように疑問視する方が主流です

アマラ(Amala、1919年? - 1921年9月21日)とカマラ(Kamala、1912年? - 1929年11月14日)は、1920年にインドで発見されたとされる2人の孤児の少女である。

概要編集

アマラとカマラは現在の西ベンガル州ミドナプール(Midnapore)付近で発見され、孤児院を運営するキリスト教伝道師ジョセフ・シング(Joseph Amrito Lal Singh)によって保護、養育された。シングは、2人が幼少時に親に捨てられた後オオカミに育てられた野生児だと主張し、文明から切り離されて育てられた子供の事例として有名な逸話となった。しかし、これら2人に関する詳細は、シング1人により宣伝、報道されたものだったため、その信憑性について多く議論がなされた。現在では、ヒトがオオカミに育てられるのは生態上困難であることなどから、研究者により彼女たちは野生児ではなく自閉症もしくは精神障害の孤児だったと考えられている[1]。また、シングの話にはかなり創作が含まれていると推測されている。

記録編集

シングの日記に、2人を救出してから養育し、死をみとるまでの記録が23枚の写真とともに詳細に残されている(ただし、23枚の写真のうち1枚はアマラとカマラを診察した医師の写真のため、彼女らを写したものは実質22枚である)。それには次のように記録されている[2]。

シングは伝道旅行の途中に、ミドナプールとモーバニの境にあるゴダムリ村で、牛小屋に泊めてもらった。そのとき現地のチュナレムという男に、「近くのジャングルに恐ろしい化け物がいるから追い払ってほしい」と依頼される。依頼を引き受けて調査に向かい、1920年10月17日にシロアリ塚でオオカミと暮らしている2人の少女を発見、保護した。シングは2人を連れて10月28日にゴダムリ村を去り、11月4日にミドナプールにある自分の孤児院に到着、以後はそこで保護した。

発見当時の年齢は不明だが、シング牧師は年少の子が約1歳6ヶ月、年長の子が8歳と推定している。11月24日、年長の子を「カマラ」、年少の子を「アマラ」と名づける。カマラは「桃色のハス」、アマラは「明るい黄色の花」を意味する[3]。

アマラとカマラはともにオオカミのような振る舞いを示した。ひざや腰の関節はかたく、立ち上がったり歩いたりすることはできず、四つ足で移動した。食事は生肉と牛乳を好み、食べるときは手を使わず地面に置かれた皿に顔を近づけてなめるようにして口に入れた。

聴覚、嗅覚は鋭く、70m離れたところで捨てられた鳥の内臓を察知し、その方向に四つ足で走っていった。目は暗闇でぎらぎらと光り、暗くても目が利くが、そのかわり日中は物がよく見えていないようだった。また、暑さや寒さにもほとんど反応しなかった。真夜中に遠吠えのような声をたてる以外は音声を発しなかった。シング牧師は、彼女らを人間社会に融和させようと試みた。シング牧師の夫人はマッサージ師であり、からし油を使って2人の硬くなった関節などをマッサージしてあげた。また、アマラはのどが渇いているときには「プープー」というような声を出すようになった。

1921年9月に入り、2人は病気が重くなり、数日間は昏睡状態となった。医者に診てもらい、9月12日には寄生虫を除去。15cm前後の虫がアマラの体から18匹、カマラの体から116匹排出された。カマラは病気を乗り切ったが、アマラは9月21日に腎臓炎で死去した。

アマラの死を理解するとカマラは両目から涙を流し、アマラの亡骸のもとを離れようとしなかった。アマラが死去した9月21日から9月27日まではひとりでずっと部屋の隅でうずくまっていた。10月になってもカマラは意気消沈したままで、白痴のようになってしまった。その後、シング夫人がつきっきりで世話とマッサージをし、11月の半ばを過ぎるとカマラは以前の元気を取り戻した。

その後、カマラは直立二足歩行のための訓練を受けはじめる。1923年6月10日に初めて2本足で立つことに成功し、少しずつではあるが言葉をしゃべるようになった。1926年までに30ほどの単語を覚え、1927年に入ると短い簡単な文を口にすることができた。

1928年頃からカマラの体調は悪くなり、1929年9月26日に発病。11月14日の朝4時頃、尿毒症によって死亡した。

を確かめなかった高い代償を払った。彼はスキャンダルの後に復帰することはなかった。

アマラはレット症候群に冒された精神障害者だった。

また、鈴木光太郎は証拠とされる写真について、別々の日に撮影されたはずの写真にもかかわらず背景が酷似しているなどの点から、なんらかの作為が感じられると指摘している[13]。

日本において編集

日本においては、1955年に翻訳出版された『狼にそだてられた子』(アーノルド・ゲゼル著、生月雅子訳 新教育協会)によってこの逸話が紹介されて知られるようになり、教育や児童心理学の分野で度々参考にされている[14]。また、美内すずえの少女漫画『ガラスの仮面』の劇中劇『忘れられた荒野』は、この作品にインスピレーションを得ている。

また、シング本人の著書も下記のとおり、1977年に日本語に翻訳されている。

『野生児の記録 1 狼に育てられた子』(1977年)J.A.L.シング (著), 中野善達 (翻訳), 清水知子 (翻訳) 福村出版

 アマラ と カマラ は 恐らく 自閉症 か 何らかの精神障害児で、そのため 親に捨てられ たまたま オオカミと浮浪していたところを 発見せられた、というのが、とりあえず蓋然性 の高い story ではあろう。

インド 🇮🇳 という国が 本当に 地域によっては 未開草昧 だな という 思いを強くしたのは、学生時代に 女盗賊プーラン という 本を 読んだからであった。

なぜ 私はこのような本を 手に取ったのか。

ひとつには 学生自分に ちゃんとした 本物の本を 読まねばならぬ、という危機感が あった。

そうしないと 年老いた時に ボロボロの身体と 砂漠の精神を 抱えたまま 生きねばならぬだろう、今のうちに 土を耕して 種を撒いておくのだ、という若者にありがちな、青臭い想念である。

しかし、どうにも 名作 と呼ばれる 小説 や 古典文学 と言われる類いも 所詮は どこかの誰かが 書いた 嘘っぱち であることを 考えると どうにも 手に取る気が起きない。

確かに 事実 fiction に基づいた nonfiction 小説にも 幾分かの 真実が含まれているやも知れぬが、そこには 小説 として 発表しよう という作為が 感じられ いかにも 青少年 には 不純に感じられたものである。

今現在の 透徹 した real を 描いたものは ないか。

そこで 眼に止まったのが 女盗賊プーラン であった。 

しかし、今 振り返ってみると、この女盗賊プーラン の話も ちょっと引いて見る 必要がありそうではある。

というのも、インド 🇮🇳には そういうところがある。

アマラとカマラ の話もそうだが、例の サイババ の一件も 踏まえると どうにも どこまでが真実で どこまでが 虚妄なのか 途端に怪しくなってしまう。

一昔前の 地上波 テレビ📺️ の びっくり人間 show 👯  眼から ガラスの涙を流す インドの奇跡の少女 というのが 出ていた。

確かに 映像では  涙腺辺りから、涙と一緒に 小粒の ガラスのような 透明なものが ポロポロと 流れ出てくるのが 確認できた。

牛乳 を口に含んで 眼の隙間から 噴出させる 珍芸 を行う芸人がおるが、ちょうど あれ の ガラスversion に 近いかも知れない。

もしも この少女が 体内で ガラスを生成して、涙として流す、ということなら 確かに奇跡 ではあるが、即病院行き ではあろう。

要するに インド には 奇跡 と称して このような ことをする人たちが かなりの割合でいるのではなかろうか。

女盗賊 プーラン の半生が 苛烈なものであったのは 恐らく  間違いないのだが、それも 我々としては 後の文章と 映像作品でしか 確認しようがないので いかんともしがたい部分がある。

そこで カースト 制度のようなものが なぜ生まれ 必要だったのか という疑問が現れる。 

インドに固有のカースト制度という身分制度は、前1000年ごろ鉄器文明段階に入ったアーリヤ人がインダス川流域(パンジャーブ)から東方のガンジス川流域に移住し、先住民を征服する過程で肌の色が白く(いわゆるインド=ヨーロッパ語族)、肌の色の異なった被征服民を差別したところから始まったものと考えられている。

カースト制度の始まりは?

カーストは、紀元前にインド亜大陸を征服したアーリア人が先住民を肌の色で差別したのが始まりとされる。 上からバラモン(僧侶)、クシャトリア(軍人)、バイシャ(商人)、シュードラ(隷属民)に分けられ、その下に不可触民が位置づけられる。 さらに世襲の職業に基づくジャーティに細分化され、親の身分が子に引き継がれていく

カーストはなぜ生まれるのでしょうか?

「〇〇カースト」はいじめや深刻なストレスも招く社会問題

すると、その小集団の中では、他のメンバーを悪く言う空気が生まれ、排他的な空気が発生し始めることがあります。 こうしてコミュニティ内の小集団の間で、自然発生的に生じる排他的で序列的な構造が、いわゆる「カースト」と呼ばれるものです。

ヴァルナ制はなぜ作られたのですか?

アーリア人が先住民を支配するために、ヴァルナ制が人為的に作られたのであって、人種差別・民族差別がヴァルナ=カースト制の根幹にあった

カースト制はいつ廃止されましたか?

ネパールにおいて公的にカースト制度が導入されたのは、1854年にできたムルキアイン法が様々な社会集団間の関係を民族、カーストグループごとの浄・不浄の慣習によって規定してからであるが、1959年の憲法でカースト制が廃止されてからも、実生活においては、元不可触カーストの人びとに対する差別が続いている。

カースト制度はいつ成立した?

カーストが制度として成立するのは紀元前1000~紀元前600年の後期ヴ ェーダ時代であった。 ガンジス河とヤムナー河の間の地域であるドアープ地方においてカー スト制は形を整えたと推定されている

隔離 と 聖域 が 表裏一体 である というのは 戒律を課せられた イスラエルのナジル人が 聖別された ヒーロー であることを 彷彿とさせる。

つまり 浄と 不浄 は 表裏一体 である。

X - men のような ヒーローは 当局にとっては 監視対象 となる。

カースト制度の最下位は?

カースト制度の外に位置づけられ、アウトカーストあるいはアンタッチャブル(不 可触民)として社会から隔離されてきた集団が、近代になって自らつけた呼称で す。

ヒンドゥー教で禁止されていることは何ですか?

ヒンドゥー教の方については人によって嫌うものが異なるので、注意が必要です。 例えば、完全に肉食を避けて卵だけ、魚だけ食べる方もいらっしゃれば、五葷(ごくん)と言われるニンニク、ニラ、ラッキ ョウ、玉ねぎ、アサツキを一切口にしない方、魚介類全般を忌避して魚からとった出汁を使う食事を避ける方もいらっしゃいます。

不可触民とはどういう意味ですか?

ダリット(不可触民)とはサンスクリット語で「抑圧された人々」の意です。 ヒンドゥー世界におけるカースト制度の外側に属し、アンタッチャブルとも呼ばれています。 彼らは1947年のインドの独立までアウトカーストとして、つまり人として一切の人権を持っていませんでした。

そもそも「カースト(caste)」という語はインドにはありませんでした。かつてポルトガルの航海者がインドで目にした社会慣行にたいして与えた「カスタ( ...

仏教が生まれた土地ながら、人口の8割がヒンドゥー教徒というインド。最近はカースト制度の最下層にある人たちの中で、仏教に改宗する動きが目立って ...

ヒンドゥー文明の人びとの、行動様式
(1)まず自己主張する。
(2)相手も自己主張している。
(3)このままだと、紛争になる。
(4)みんなばらばらな法則に従っているので、大丈夫

カーストの4つのカテゴリー(ヴァルナ)をみると、上からバラモン(宗教を担当)/クシャトリア(政治・軍事を担当)/ヴァイシャ(ビジネスを担当)/スードラ(その他を担当)、となっていて、宗教の社会的地位が高い。とてもインド的だ。

ではなぜ、宗教の社会的地位が高いのか。ヒンドゥー教という宗教から、どうしてインドの人びとの、考え方や行動様式が導かれるのか

(a)「宇宙には、真理(ダルマ)がそなわっている」

こう、深く深く考えるのが、出発点だ。

「真理」は、法律ではない。一神教では、神(God)がいて、法律を人間に与えるのだが、インドではそういう順番になっていない。まず、真理がある。これは、法則性のことで、誰かが決めたのではない。人間も、動物も、そして神々も……、万物が、宇宙のすべてが、この法則に従っている。

神々も、法則を変化させることができない。逆に、神々は、法則に支配されているのである。

真理は、宇宙を支配するのだから、普遍的である(インド人の考え方は、世界で通用すべきだ、ということである)。

この考え方は、4000年ほど前に、バラモン教としてインドに伝えられた。それがだんだん土着化して、ヒンドゥー教になった。仏教も、真理の考えをもっている。

なぜインドから「カースト制」がなくならないかその原因はヒンドゥー文明にある


万物が「真理」に従っていると考える

カーストの4つのカテゴリー(ヴァルナ)をみると、上からバラモン(宗教を担当)/クシャトリア(政治・軍事を担当)/ヴァイシャ(ビジネスを担当)/スードラ(その他を担当)、となっていて、宗教の社会的地位が高い。とてもインド的だ。

ではなぜ、宗教の社会的地位が高いのか。ヒンドゥー教という宗教から、どうしてインドの人びとの、考え方や行動様式が導かれるのか。

こういう順序になっていると思う。

まず、インドの人びとの考え方の、基本の基本。

(a)「宇宙には、真理(ダルマ)がそなわっている」

こう、深く深く考えるのが、出発点だ。

「真理」は、法律ではない。一神教では、神(God)がいて、法律を人間に与えるのだが、インドではそういう順番になっていない。まず、真理がある。これは、法則性のことで、誰かが決めたのではない。人間も、動物も、そして神々も……、万物が、宇宙のすべてが、この法則に従っている。


神々も、法則を変化させることができない。逆に、神々は、法則に支配されているのである。

真理は、宇宙を支配するのだから、普遍的である(インド人の考え方は、世界で通用すべきだ、ということである)。

この考え方は、4000年ほど前に、バラモン教としてインドに伝えられた。それがだんだん土着化して、ヒンドゥー教になった。仏教も、真理の考えをもっている。

つぎに、こう考える。真理は、この宇宙に満ち満ちている。しかし人間だけは、この真理とまるごと一体化することができる。それは、素晴らしいことで、人間としてもっとも価値あることである。

どうやって真理と一体化するか

では、どうやって、真理と一体化するのか。

瞑想する。精神集中して、自分の精神を、宇宙と一体化させる。つまり、

(b)「ミクロコスモス(精神)とマクロコスモス(真理)が一体化できる」

と深く深く信じるのが、つぎのステップだ。

実際に一体化できるのか。それができた人がいる。聖者である。聖者に聞いてみる。

真理と一体化して、どうでしたか?」
「素晴らしい。でも、言葉では表現できない」

(c)「真理は、言葉では表現できない」

これも、インドの考え方の、重要な特徴である。

真理が言葉で表現できない。どういうことか。本を読んでもダメである。すなわち、

真理>テキスト(本)

という優劣関係が成り立つ。

これは、ほかの文明と比べて、ヒンドゥー文明の特徴だ。キリスト教でも、イスラム教でも、テキストを読むことは大事である。儒教でも、大事である。テキストに書いてあることより、大事なことはない。けれども、インドでは、本を読んでも、真理(いちばん大事な価値)には、アクセスできないのである。

すると、どうなる。実際に、瞑想(パフォーマンス)を実行するしかない。

瞑想は、労働ではない。真理に接近するパフォーマンスは、訓練が必要で、時間もエネルギーもかかる。選ばれたごく一部の、特権階級のひとしかできない。これが、バラモンだ。

バラモンは、サンスクリットで書かれた本を、たくさん読む。神々の祭祀も、行う。けれども本当は、「真理に接近できる特権をもった人びと」のことなのだ

そうでない人びとは、この世界に必要な、さまざまな業務を分担する。政治・軍事を分担するのが、クシャトリア、ビジネス全般を担当するのが、ヴァイシャ……、という具合に。彼らは、バラモンより、地位が低い。「真理にアクセスしたければ、輪廻してバラモンに生まれるのを待ちなさい」である。

カースト制は、差別である。社会的威信(プライド)が、不均等に配分されている。下のほうに位置づけられたら、生きる気力が失せてしまいそうだ。

巨大なビジネスチャンスを見逃すな

これに抗議の声をあげたのが、仏教である。

ゴータマ青年はクシャトリヤの生まれ。宗教活動をしに修行の旅に出るのは、カースト制のルール違反だ。ゴータマ青年は、命懸けで、

(d)「カーストに関係なく、誰でも真理にアクセスできる」

と主張したかったのである。

努力の甲斐かいあって、覚り(さとり)をえた。ゴータマは、覚った人(ブッダ)となった。弟子を集めて、教団(サンガ)をつくった。どんなカーストからも参加できる。同じ服を着て、共同生活をする。托鉢たくはつしてもらった食べ物を、一緒に食べる。人間として平等。差別の厳しいカースト社会の反対の、理想の空間がそこにある

なぜインドから「カースト制」がなくならないかその原因はヒンドゥー文明にある

カースト制は差別である

すると、どうなる。実際に、瞑想(パフォーマンス)を実行するしかない。

瞑想は、労働ではない。真理に接近するパフォーマンスは、訓練が必要で、時間もエネルギーもかかる。選ばれたごく一部の、特権階級のひとしかできない。これが、バラモンだ。

バラモンは、サンスクリットで書かれた本を、たくさん読む。神々の祭祀も、行う。けれども本当は、「真理に接近できる特権をもった人びと」のことなのだ。

そうでない人びとは、この世界に必要な、さまざまな業務を分担する。政治・軍事を分担するのが、クシャトリア、ビジネス全般を担当するのが、ヴァイシャ……、という具合に。彼らは、バラモンより、地位が低い。「真理にアクセスしたければ、輪廻してバラモンに生まれるのを待ちなさい」である。

カースト制は、差別である。社会的威信(プライド)が、不均等に配分されている。下のほうに位置づけられたら、生きる気力が失せてしまいそうだ。

巨大なビジネスチャンスを見逃すな

これに抗議の声をあげたのが、仏教である。

ゴータマ青年はクシャトリヤの生まれ。宗教活動をしに修行の旅に出るのは、カースト制のルール違反だ。ゴータマ青年は、命懸けで、

(d)「カーストに関係なく、誰でも真理にアクセスできる」

と主張したかったのである。

努力の甲斐かいあって、覚り(さとり)をえた。ゴータマは、覚った人(ブッダ)となった。弟子を集めて、教団(サンガ)をつくった。どんなカーストからも参加できる。同じ服を着て、共同生活をする。托鉢たくはつしてもらった食べ物を、一緒に食べる。人間として平等。差別の厳しいカースト社会の反対の、理想の空間がそこにある。

仏教は、これみよがしの、アンチ・カースト運動である。ブッダがなにを覚ったかは、この際、二の次である。

仏教のやり方を、4行モデルにまとめてみよう。

仏教の人びとの、行動様式
(1)まず自己主張する。
(2)相手も自己主張している。
(3)このままだと、紛争になる。
(4)真理があるので、大丈夫。

インドから生まれて、インドを食い破る可能性を秘めた仏教。仏教とヒンドゥー教、そしてイスラム教がどういう三つ巴の関係を繰り広げていくかは、『4行でわかる世界の文明』をお読みください。

仏教は結局、インドから消えてしまった。

インドには代わりに、イスラム教が入ってきて、併存するようになった。

イギリスの植民地時代に、英語が共通語となった。IT革命になって、新しい産業がインドに育ち、カースト制がゆるみ始めた。これからは、インドの時代である。

 ユダヤ教に対してのキリスト、と同じように、バラモン教に対するブッダ、という人がいた、ということだろうか。

朝 出掛ける時に 近所のおじさんが 人の玄関の 出入りを見ていたようである。

普段 鍵をかけずに 出ていくから もしか 泥棒に入るつもりだろうか。

でないと あそこで ぼーっと している理由がよく分からない。

けっこう あの年代の 初老男性は 突風に吹かれて そういうことをしそうだから ちょっと怖いものがある。

などと思っていたら 今度は道端で 新聞を広げて 立ち尽くして 読んでいる おじさん あらわる。

なぜに 新聞 なのか。

今時 新聞 なんて 何も書いていない。

それは 文字ですらなく 写真 ですらない。

何らかの pattern が刻まれた 塵紙である。 

形容詞

強引

pushy, forcible, coercive, high-handed

押しつけがましい

pushy

でしゃばりの

obtrusive, pushy

Pushy」とはどういう意味ですか?

「pushy」の意味・「pushy」とは

具体的には、自分の意見や要求を強く押し通す、または他人に対して強引な態度を取る人を指す

英語で「Push in」とは何ですか?

〔順番を無視して〕列に割り込む・Don't push in line. : 列に割り込まないでください

「Pushy」の使い方は?

2) Pushy

何度断ってもしつこく売りつけてくるセールスマンなどに対してよく使われます。 ・He is pushy.(彼はしつこいです。) ・The sales person was so pushy.(そのセールスマンはかなりしつこかったです

pushy 【形】押しの強い、厚かましい【発音】púʃi【カナ】プシィ【変化】《形》pushier | pushiest

「push」の語源・由来「push」におけるコアの語源となったのが、ラテン語の「pello(押す、動かす)」である

PUSHとはどういう意味ですか?

押す,押し付ける,突く;押して動かす,押しやる,(人混みを)かき分ける

プッシュ」とはどういう意味ですか?

「プッシュ(PUSH)」とは、動詞では「押す」、名詞ではボタンやレバー、扉を押すことである。 また推し進めることや圧力をかけることを示す。 類語に「あと押し」や「一押し」があり、何かを自分から遠ざける行為を示している

押す(pello)」がこの単語のコアの語源。

中期英語 pushen(押す)⇒ 中期フランス語 pousser(押す)⇒ 古期フランス語 poulser(押す)⇒ ラテン語 pulso(押す、打つ)⇒ ラテン語 pello(押す、推し進める、動かす)+-to(反復)⇒ 印欧祖語 pelh-(押す)が語源。

英語 pulse(脈拍)と同じ語源をもつ。

株式会社PUはプルスウルトラの略で、ラテン語から派生しています。 "プルス"はラテン語で「力」を意味し、"ウルトラ"は「超越」という意味です。 ラテン語で"もっと先へ"という意味があります。

pu 【間投】臭いっ!◇phewの大げさな言い方・P.U., not that close! : 臭いっ!そんなに近寄るな。◇【場... -

PUER』は、複数の意味があります。 ... – PUERは、ラテン語で「少年」を意味する単語です。人名としては、スペイン語圏で一般的な男性名として使われます ...

 プエルの意味は?

Puer【少年・プエル】

未熟さ。 解説:上向きの剣の形。 戦いと男性らしさを表す。

プエラは何語ですか?

UNIDOL TEAM | ars puella | O大学 ars puellaと言う名前の通り芸術の女の子がコンセプトです。 チーム名の由来は? ars puellaというのはラテン語でarsが芸術 puellが女の子という意味です。

Puella」の読み方は?

Puella α(プエラ・アルファ)は、富士通研究所所属(2012年1月現在)の伊藤英紀が開発したコンピュータ将棋ソフトウェア。

 女性の動画を 見ていて気づくのは 友人 partner を呼ぶ時に、一段 容姿の 低い人間を 友人に選んでいるな ということである。

かなりの 美女同士が 仲良く 喋っている動画 というのは あんまり 見たことがない。

そういうことなのかも知れない。

同じ巣穴の中に 女王蜂 は 並び立てない。

英語の動画 及び 英語の歌 などを 聴いていると、まるで 言語の上を surfing 🏄‍♀️ のように 滑っていることが 分かる。

しかし、言語 とは そもそも そういうものかも知れない。

めちゃくちゃ 早く リンキングしてる 会話で 爆笑してるな。

But few years ago people are like.

の後に

Why do I want live in the middle of nowhere

わだわりわりんだみどぶのうえあ

と 聴こえる。

もはや 復活の呪文だな。

時間にして 0.3秒位。

日本語にすると

なんで そんな所に住んでるの~(笑)

みたいな感じか。

恐らく わ W というのが もはや why = 疑問 のタブのような 役割をしていて わ W だけで それはもう 疑問文の何かであると 一気に 脳内の 文脈回路に 通電するのだ。

なんか 新聞おじさん また来たな。

と思ったら 太っちょの おばさん。

おはようございまーす。

どうしたんだろう。

こんな朝早くに picnic とは 思えんが。 

結局 何もせずに 帰っていったようだ。

新聞おじさんも どこかへ。

まぁ、新聞を読んでる時点で 私からすると 不審者ではある。

blend 【他動】 〔異なる物質を〕混ぜ合わさる、混合する 〔コーヒーやたばこなどを〕混合[ブレンド]して...【発音】blénd【カナ】ブレンド【変化】《動》blends ...

polyolefin blends ポリオレフィン混合物

blend」は、材料をむらなくよく混ぜ合わせる、異なる品質の材料を混合する、という意味の動詞である。調和させる、という意味で用いられることもある。混ぜ合わせたもの ...

 blend は「混ぜ合わせる」という意味ですが、今回のフレーズ blend in は「混じり合う」とか「調和する」という意味で、モノや人同士が上手く混ざり ...

Blendは名詞ですか?

名詞 混合。 混合物。 (言語学) 混成語。

混ぜるを英語で何と言いますか?

「混ぜる」はto mixですが、レシピなどで「混ぜる」を使うとき、to mixとto mix inを使い分けます。 材料が一つだけのものをかき混ぜたり、同量の材料を複数混ぜるときはto mixです。 少量の材料を多量の材料へ混ぜ込むときはto mix ~ intoです

「blend」の語源は、中英語で混ぜる、欺く、盲目にする、という意味の「blenden」である。 この言葉は、同じく欺く、盲目にする、という意味の古英語である「blendan」からきていると考えられる

混ぜる 欺く 盲目にする。

「ブレンディー」とはどういう意味ですか?

「ブレンディ®」とは

「リラックス」、「ホッと、一息」、「ふぅ。」

blend を漢字でイメージすると「混」です。 blender を思い浮かべるとイメージしやすいですね。 ちなみに日本語で「ミキサー」を指すものは、海外では ...

「Blend」の語源は、中英語の「blenden(混ぜる)」という動詞に由来しており、元々はラテン語の「blenda(混ぜ物)」から派生したとされています。現在では、異なるものを ...

blenda = 混ぜ物

とすると blem に ちょっと近づいたか。

2つの要素が 混入すると 問題が発生する。

ゲルマン祖語 blandana(混ぜる;濁らせる)⇒ bhlendh-(混ぜる)が語源。「混ぜ合わせること」がこの単語のコアの語源。blind(盲目の)と同じ語源をもつ。

中部フランケン語 編集. 異表記・別形 編集 · blenk, blond, blönd. 語源 編集 · 古高ドイツ語 blind (blint の北部方言). 発音 編集 · IPA: /blent/. 形容詞 編集. blend

混入 すると 見えるものも 見えなくなるか。

ブレンディはどこのメーカー?

※「ブレンディ®」は、味の素(株)の登録商標です。 これにより、味の素AGF株式会社(本社:東京都、社長:竹内 秀樹)が1988年から製造・販売している「ブレンディ®」ボトルコーヒー(無糖・微糖・低糖・オリジナル)を、当社が2022年春ごろより製造・販売を開始する予定です

ブレンディはなぜ溶けるのでしょうか?

「ブレンディ®」インスタントコーヒーが冷水や冷たい牛乳に浮きにくくサッと溶けるのは、パウダー内の空気を抜くなど独自の製法を採用しているため

確かに 純cocoa などは 粒子が細かすぎて だまになってしまい、扱いが難しい。

恐らく 食品業界は、昔から そのような問題を抱えており なんとか サラサラで だまにならず、扱い易い物を、と考えて 植物油脂 などを 添加してきたのだ。 

That's 資本主義

「Out of pocket」は「個人の資産から」すなわち「自腹で」払うという意味です。近年、ネイティブスピーカーの一部のビジネスピープルのあいだで「out ...

経費について out-of-pocket (形容詞)と言うと、現金で支払う(普通は後で払い戻される)経費、という意味です。また、保険について使った場合は、( ...

Out of Placeとはどういう意味ですか?

《be ~》本来あるべき場所から外れている、場違いである・His radical way of thinking was out of place in the group. : 彼の過激な考え方は、グループの中で浮いていた。

残念ながら 今の 私は 現代人に興味がない。

あなたが 古代ギリシャ人だったら 私も 耳を貸したかも知れない。

OUT OFFとはどういう意味ですか?

~がなくなって、~を切らしていて、~が切れて、~を失って・We're out of sugar. : 砂糖を切らしている。

うえたぶしゅが

と 一息で 言いそうだな。

たぶん T は 英会話の中で ピン 📌 を 指すような かなり 強い意味合いを 持っていると 想像できる。 

さすがに 40年 以上も 日本語を使っていると もはや、日本語に飽きてくる という 人間が 長生きするようになって 抱える 根本的問題があるような気がする。

また 走ってる青年がおるな。

腕時計で timeを 計りながら 本格的だ。

しかし、なぜに わざわざ 桜 🌸の下を走り回る必要があるのか。

自然界の誰も 彼の心中を推し量ることは できぬ。

それが この宇宙における 人間の 栄誉ある孤独 でもある。

日本語の 挨拶と 海外の挨拶とでは 何が違うだろうか。

どうも 日本語の 特に 明治政府によって 作られた 標準語 というのが、日本人の communication 不全を 引き起こしているような 直感もある。

いきなり 初対面の人に

おはようございます

OHAYOGOZAIMAS

まず 長い。長すぎる。

そして 怖い。

G や Z まで 使って 何事か という感じがある。

もう 外国を見習って tata とか lala とかで 良いとする。

御早う御座います。

まるで ござを 敷いて これから 何か 裁判でも するつもりなのか という感じもある。

大岡越前に 裁かれそうな 威厳 がある。

ござ(茣蓙、蓙)は、草茎を織ることによって作られた敷物。 一般にはイグサで織ったものを指す。 構造は畳表とほぼ同じ 

Overhead costsは会計でよく使われる言葉で日本語にすると「諸経費、間接費」になります。 具体的にいうと、財産を維持するのに必要な費用です。

Top Of My Headとはどういう意味ですか?

“Off The Top of My Head” 「思い付きで」 「思い付きで」”Off The Top of My Head”は「思い付きで」や「即席で」という意味で使われています。 何か思いつくときに頭のてっぺんからアイディアが出るイメージから、このイディオムが広く用いられているようです

あまり 頭が良さそうな 言い回しではないが。

Be in over its headとはどういう意味ですか?

〔問題の解決方法 などについて〕自分の思考[処理]能力を超えた状況で、どうすればよいのか分からずに、完全にお手上げで・I am worried that one of the investors in this project is in over his head. : このプロジェクトの投資家の1人が借金で首が回ら ...

Head out」はスラングですか?

Head outは、カジュアルな場で使われる「出発する」を意味する英語表現です。 Headと言われると「頭」が真っ先に頭に浮かびますが、他にも「Head for 〜(〜へ向かう)」など、どこかへ向かって移動する表現にも使われます

Head を out すると 出発 🛫 になる。

チェス chess の 駒を 退けるような そういう感じか。

2人のプレーヤーが特定のルールに従い、16の駒を動かすボードゲーム。相手のキングを行き詰まらせることが目的。

チェスの日本語は?

チェス【chess】

西洋将棋。 白・黒16個ずつの駒(キング・クイーン・ビショップ・ナイト・ルーク・ポーン)を市松模様の盤に並べ、交互に動かして相手のキングを詰めるゲーム。

古代インドに発祥したチャチュランガchaturangaがヨーロッパに伝えられ、徐々に変形し、15世紀に現行国際ルールが確立された。 チェスの語源はペルシア語のシャー(王の意)

シャー = 王

チェスをインド語で何といいますか?

チェスの起源について

古代インドのチェスは、チャトランガ(chaturanga)と呼ばれ、現在のチェスと非常によく似たルールでプレイされていました

2人制のゲームは、ペルシアに伝えられてシャトランジ(shatranj)と名を変え、さらに戦争や貿易にともなってヨーロッパに伝わっていった。まず、8世紀にはロシアに伝えられ、約100年遅れて西ヨーロッパへ伝わった。ルールが何度か変わったが、ペルシア経由で世界各地に伝わったため、ルールの違いによる混乱は少なかったとされる。中世ペルシア語で王に相当する称号「シャー(shah)」が、チェスを表す西欧語、例えばドイツ語の「シャッハ(Schach)」、英語の「チェス(chess)」、フランス語の「エシェク(échecs)」などの語源になったと考えられている。また、「シャーマート」(ペルシア語: شاه مات‎ - Shāh Māt)が「チェックメイト」(英語: checkmate)の語源になったと考えられている。

やはり sh 系か。 

bunch of は「ひと束の」という意味です。 この英語とっても便利です。日常的にすごく使えます。あれもこれもbunch of。使い方を知ってどんどん使いま ...

英語「bunch」の意味・使い方・読み方 |

【名詞】 · 1. 完全な形の収集(any collection in its entirety) · 2. 類似している物の密な集まり(a grouping of a

bunchの意味・使い方・読み方 - 英辞郎 -

《a ~》〈卑俗〉ものすごい大うそ、あほくさい[くそみたいな]話、何から何までうそだらけ◇bullshitのshitはタブー語。友達同士{ともだち どうし}などで

完全な収集 の imageから 完全な嘘 という image に繋がるのか。





bundle, bunch, sheaf, wad, coil, handbreadth



chamber, bunch, tuft, cluster, house

一括

bundle, bunch, summing-up

「Bunch」とはどういう意味ですか?

「たくさんの」「大量の」という意味で使われる表現です。 「a bunch of」よりも量が多いイメージで、使える範囲も広いです。 カジュアルよりの表現で、日本語で言うと「めっちゃ」「すっごい」のような少し大げさな表現でもあります。

コミック バンチ という雑誌があったな。

『月刊コミックバンチ』は、新潮社が編集・発行している日本の月刊漫画雑誌。2011年1月21日創刊。コアミックスの編集、新潮社の発行で2010年8月まで発行されていた『週刊コミックバンチ』の後継雑誌のひとつとして創刊し、2018年に『月刊コミック@バンチ』から『月刊コミックバンチ』に変更。 

『月刊コミックバンチ』(げっかんコミックバンチ)は、新潮社が編集・発行している日本の月刊漫画雑誌。2011年1月21日創刊。コアミックスの編集、新潮社の発行で2010年8月まで発行されていた『週刊コミックバンチ』の後継雑誌のひとつとして創刊し、2018年に『月刊コミック@バンチ』から『月刊コミックバンチ』に変更。本誌の創刊に際しては、外部の編集プロダクションでなく新潮社に編集部が置かれている。漫画とは別に1ページ、作者のエッセイや後書きなどを自由に描ける「MY PAGE」が必ず1作品ごとにある。単行本は「コミックバンチ」時代から引き続き、BUNCH COMICSレーベルで発行される。

綴りは同じか。

主に新人育成を目的とし、「ゆっくりリラックス、でもけっこう刺激的」である意図から、『くらげバンチ』と命名された。

??

今回は雑誌名の「バンチ」について、その由来をメインにこぼれ話をしてみます。 創刊当初から「パンチ」と間違えられ続け、. 20年経った今でも「月刊パンチ」「 ...

コミックバンチは打ち切りですか?

今月号となる月刊コミックバンチ2024年5月号が発売され今号を持ってコミックバンチの紙での刊行が終了となり、連載作品は新ウェブ漫画雑誌『コミックバンチKai』へと移行となることが発表された。

バンチとは何ですか?

バンチとは「布を束ねた房(=Bunch)」。 服地の見本帳のことです。 見本用にカットされた服地を素材・着用のシーズン・価格帯等に分類され、本の形にまとめたものです。 メーカーや服地商によって製本され注文洋服店に配布されます。

見本帳 = 新人育成 か。

ワイルドバンチ演劇団とは。

構成・演出=古田龍を中心とした演劇団体。 ジャンルや固定観念に捉われないオリジナルの演劇を、独特で自由な作品として上演する。 人間の心理や社会の普遍性に肉薄しつつ、観客の心を奪える作品づくりを目標にしている。 団体名の由来は、実在したアメリカの強盗団「ワイルドバンチ」より

 bunch 【名】 〔果物などの〕房、束・200 a bunch : 一束200円。 〈話〉〔共通の利害関係を持つ人の〕集ま...【発音】bʌ́ntʃ【カナ】バンチ【変化】《動》bunches ...

■bunchのイメージbunchのもともとの意味は、ブドウやバナナなどの「房」(ふさ)です。 ネイティブにとって身近な生活単語です。

英語で「束」は「Bunch」と言いますが、どういう意味?

Bunchは日本語で「房」「束」という意味の名詞です。 質問の"$2 per bunch"は「一束2ドル」という意味です。 この言い方は花、植物などに関してよく使う言葉です。

Thanks a bunchとはどういう意味ですか?

Thank a bunch.

「束」を意味するbunch、「感謝を束にしてのありがとう」という意味なのですが、イギリス英語では、皮肉の意味が込められてしまうので、相手に感謝を伝えたい時に使うのは避けましょう。 アメリカ英語では、皮肉の意は込められないのですが、オールドファッションな言い方として使われています。

あぁ、Old Fashion なんだろうなぁ。

おはようございます とかも。

皮肉になるか 重くなるか という。 

スラングで「Brunch」とは何ですか?

ブランチ(brunch)とは「朝食を兼ねた昼食」、ないし「遅めにとる朝食」という意味を表します。 IT用語でもブランチという言葉がありますがスペルが「branch」となりますのでご注意ください。 言葉そのものは19世紀末のイギリスの大学で広まったスラングだという説が濃厚です。

「Bonk」のスラングは何ですか?

ゴシップジャーナリズム◆有名人・芸能人などのゴシップを扱う週刊誌など。 軽蔑的

ネイティブアメリカンはなぜ減ったのですか?

土地をめぐる戦争に加えて、インディアンには移民が旧世界から持ってきた病気に対する免疫がなかったため、インディアン人口は激減し、1920年にはわずか35万人まで減少した。

I wonder why とはどういう意味ですか?

wonder why は「なぜだろうと思う」といった意味を持つ英語フレーズです。 なので I wonder why と言うと「私は、なぜだろうと思う」になります。

そりゃ そうなんだけどさ。

I wonder いつ使う?

「~なんだろうか」 I wonder if she's coming. wonderの後にif(~かどうか)を続けると、「~かどうかと思う」という意味になり、会話の中で「~なんだろうか(でも、わからないな)」という、ちょっとぼかした言い方をしたいときに使います。

なんでだろ~ なんでだろ~ の 世界だろう。

I thinkとI wonderの違いは何ですか?

“think”には「考える」「思う」という意味で使われます。”wonder”も自分で考えるという意味がありますが、”Think”よりも”wonder”の方が、あいまいで不思議がっているニュアンスが含まれています。

「i wonder why」の意味・翻訳・日本語 - なんでだろう;なぜだろう;何故だろう;なんだかなあ;なんだかなぁ

duke it out 〈米話〉決着がつくまで殴り合う 

なんだかなぁ。

デュークとはどういう意味ですか?

一般には最上位とされる貴族の爵位、"marquess"の上位。 「公爵」と訳される。 「公爵」に相当する爵位の英語以外の語の訳語。 (俗語, 一般に複数形で) 拳。

拳 🤛 に なってしまう。

Dukeのスラングの意味は?

「拳で打つこと、殴ること」という意味で、1952年にスラングとして使用され、dukesから派生した言葉です。 「Duked; duking」に関連しています。 Duked; duking

「Duke」の語源は?

ラテン語のde (下に) と scribere (書く) に由来す る. この語は「導く」を意味するduct からできた. dukeは 「導く者, 指導者」 の意味から爵位の高い公 Page 2 爵の意味になった.

公爵」とは?

こう‐しゃく【公爵】

〘名〙 もと五爵(公侯伯子男)の第一位にあたる爵位。 世襲制であった。 ヨーロッパ諸国の貴族制度における「デューク」「デュク」「ヘルツォーク」などの訳語としても用いる。

そういう意味ではこのCNNのニュースは、米ロのライバル心を安易に焚きつけるような書き方になっている点が私は気になります。プーチン大統領は当然 ...

公爵と侯爵はどう違うの?

「公爵」と「侯爵」は両方とも貴族の称号で、地位や権力の階層を表します。 英国等の貴族制が存在する国において、「公爵」は最も高位の貴族で、現存する最高位の爵位です。 「侯爵」は「公爵」に次ぐ地位で、貴族階級としては2番目の位です。

機械的な 翻訳だと

duke it out = それを公にする

と、出て 妙に納得 してしまう。

というか そういう意味なのかも 知れない。

つまり out では 私的領域なのか 公的領域なのか、という 区分が 理解を助けるかも知れない。 

duke の意味: 公爵; 「duc」(12世紀)から直接的にラテン語の「dux」( ... また、「fisticuffsで戦う」を意味するduke it outは1971年から使われています。

今朝は magnesium を飲んでも 便意がなかったが、とりあえず トイレに座ったら きっちり 出てくれた。もはや、magnesium は switch だな。

choppy 【1形】 〔文体や表現が〕途切れ途切れの、ぎくしゃくした 波の荒い、波立つ、三角波の立った 【2形...【発音】[US] tʃɑ́pi | [UK] tʃɔ́pi【カナ】[US] ...

Choppy」の使い方は?

「choppy」の例文

The conversation was choppy, with many pauses. (会話は断片的で、たびたび中断が入った。) 3. The boat rocked in the choppy waters.(船は荒れた海で揺れた。)

「choppy」の意味・翻訳・日本語 - とぎれとぎれの、関連性のない、むらのある、三角波の立つ、波立ち騒ぐ、絶えず変わる

1 〈海・湖が〉波立っている; 2 〈風などが〉変わりやすい;〈市場などが〉変動の激しい; 3 ((米・けなして))〈(小説などの)文体が〉むらがある ...

ˈCHäpē チャッピー だな。

形容詞

波瀾

turbulent, tumultuous, blustering, boisterous, raging, choppy

チョッピーとはどういう意味ですか?

チョッピー(Choppy)の元々の意味は、風などが絶えず変わる不安定な状態のこと。 マーケットでは、相場に明確な方向性が見い出せず、不規則に絶えず上下変動を繰り返す値動きの荒い状態を指す。 マーケット参加者が比較的少ないときに、チョッピー相場が発生しやすいとされる

chopの語源は、古英語の切り裂く、割るという意味の「ceapian」である。元々は主に木材や石材を切断する時に使用されていた。中英語の時代にはこれに加えて卸すという意味 ...

チョップの語源は?

chopの語源は、古英語の切り裂く、割るという意味の「ceapian」である。 元々は主に木材や石材を切断する時に使用されていた。 中英語の時代にはこれに加えて卸すという意味を持つようになった。 これは、商品を業者から仕入れて分けて売る際に、手作業で商品を切り分けることが多かったことが理由である。

なるほどねぇ。

Choppとcutの違いは何ですか?

「cut」との違いとして「chop」は、使う道具の大きさ・切るサイズ・動きが違うニュアンスにお気づきでしょうか。 「cut」では、一般的な料理包丁・小さな包丁・ナイフで「切る」イメージならば「chop」は大きな斧・大きな包丁(中華包丁や麺切り包丁)で細かく切るというイメージです。

「Chop」の動詞の意味は?

〔~を〕切り刻む、細かく切る、(粗)みじん(切り)に刻む、たたき切る・I'm just chopping onions. : タマネギを刻んでいたの。 泣いていたときの言い訳。 《スポーツ》〔ボールを〕チョップする◆ラケットなどを鋭く振り下ろしてボールを逆回転させる

「chop-chop」のスラングの意味は?

〈ピジン英語〉早く早く!、 急いで! 人に行動を急がせる時に用いられる。

ちょっと!ちょっと ちょっと!

どの世界も フラクタル的に 似てくるな。

フラクタルとは 「フラクタル(fractal)」というのは、「自己相似性」という特殊な性質を有する幾何学的構造のことをいい、より具体的には「図形の全体をいくつかの部分に分解していった時に全体と同じ形が再現されていく構造」のことをいう。

フラクタルとはどういう意味ですか?

フラクタルとは 「フラクタル(fractal)」というのは、「自己相似性」という特殊な性質を有する幾何学的構造のことをいい、より具体的には「図形の全体をいくつかの部分に分解していった時に全体と同じ形が再現されていく構造」のことをいう。 フランス人の数学者ブノワ・マンデルブロ(Benoît B.

チョッパー (Chopper) - 英単語 "Chop" の "-er" 形。 "Chop (チョップ)" は、「叩き切る」「切り刻む」「短縮する」などの意味である。転じて「切り刻むもの

ヘリコプター」は英語圏においてよく「チョッパー」と称される。『スカイパトロール チョッパー・ワン』というTVドラマがあった。

チョッパー (自転車) - フレームのシートアングルを小さくしてサドルを後ろ寄りに配置して、長く伸びたハンドルを用いた自転車。

工学編集

光や電流を短い周期に断続化する装置。

チョッパ制御 - 電流をパルス状にするためのスイッチング回路。 チョッパとも。鉄道車両の制御装置などに用いられる

音楽編集

エレクトリックベースの奏法、スラップ奏法。

チョッパー (ラップ)(英語版) - 非常に早口のラップ

スポーツ編集

卓球におけるプレースタイルの一つ。日本では「カットマン」と呼ばれることが多い。

詳細は「カット主戦型」を参照

手刀打ち(チョップ)をする人。格闘技などで言われる

武器編集

標的をバラバラに吹き飛ばすことから、短機関銃の別名。

転じて、機関銃を装備した武装ヘリコプターの俗語。

バラバラ にするから chopper =短機関銃

"Chop Chop"というフレーズの起源は不明です。中国語で「早く」や「急げ」を意味する「kuaìkuài」に由来すると考えられています。このフレーズは、19世紀に中国系移民との ...

チョップ(Chop)とは、「斧・鉈などでたたき切る」を表す英単語である。 転じて、「手刀で叩く」「細かく刻む」「中止にする」などを意味する。  

世の中的に  オワコン owakon が増えてくるのは Internet が そもそも 無料 🆓 を 指向する 世界 であるから 当然と言えば当然 ではある。

Digital とは そっくりそのまま copy できる。

これが Digital の 革命

生命の細胞分裂 に 等しい evolution ではなかろうか。

産業革命 とは 工場🏭️ 機械が 人間の代わりをしてくれる。

機械 が 人間の 労働の copy を したのだ。

そのため 我々 現代人は 空前絶後 の豊かさを 享受 していると 言える。

fearless」の意味・翻訳・日本語 - 恐れを知らない、大胆不敵な、(…を)恐れないで|

不敵

fearless, intrepid, daring



strong, brave, bold, courageous, fearless, valiant

恐れない

fearless

中世英語のfereは、古英語のfær「災害、突然の危険、危機、急襲」からきており、これはプロト・ゲルマン語の*feraz「危険」(古いサクソン語でのfar「待ち伏せ」、古ノルド語でのfar「害、苦痛、詐欺」、オランダ語のgevaar、ドイツ語のGefahr「危険」からも起源を持つ)と関係し、その原形はPIE(インド・ 

FEAR」は恐れるという意味ですか?

怖いの英語表現9:fear

「恐怖・恐れ・不安」を意味する名詞です。 人や物に対する恐怖に限らず、将来起こり得ることへの恐怖や、失敗を恐れる気持ちなどに対しても使えます。 「have + a fear of 〜」や「feel fear 〜」と表現します

fe もたらす ar 武器 だから まんま だな。

fearの語源は古代英語の"faer"で、"danger, calamity, sudden intense feeling"を意味します。また 

やっぱり 余白 っていうのが 大事だな と思い始めたのは メモ帳に 何か書くときに 節約のために 前の続きから 書こうとすると、なんか上にあって 邪魔だな 集中できんな、と 今朝 思ったのであった。

やっぱり 新規作成 で パッと開いた時の まっ白な 感じが 脳に良いんだろうな。

berserk 【形】凶暴な、荒れ狂った、発狂した・My computer went berserk. : 私のコンピューターは狂ってし...【発音】bərsə́ːrk【カナ】バサーク -

bərˈsərk  バザーク だな。

イメージの変遷 と述べている。 この記述がイギリスに伝わり、本来は職業や階級を表していた「berserk(ベルセルク)」という言葉が、やがて英語表現での「go_berserk(バーサークする=我を忘れて怒り狂う)」という表現の語源と成った。

ベルセルク

語源 編集 · 古ノルド語で熊 (ber) の毛で作った上着 (serkr) を着た者 · 古ノルド語で鎧の類を着ない者

熊 ber の serkr 上着 を 着た者

なんか 顎もじゃ髭 🧔 の 老人が来て 一度去ったと思ったら また 来たな。

先ほどは 目の前の ベンチ、今度は 横のベンチ。

健康のために あちこち 歩き回ってる らしい。

彼は berserk なのだ。

Berserk 何語?

ベルセルク(ノルウェー語: berserk)とは、北欧神話・伝承に登場する、異能の戦士たちである。 古ノルド語やアイスランド語ではベルセルクル (berserkr)、英語ではバーサーカー (berserker) と言い、日本語ではしばしば狂戦士と訳される。

戦士を古ノルド語で何といいますか?

スカディ(skadi)はドイツ語などによる名称で、古ノルド語やアイスランド語ではスカジ(Skadi)という。

Berserk」の類語は?

(noun) berserk の意味で

berserk.

amok.

raging.

riotous.

violent.

wild.

Go Berserkの語源は?

中世以降 13世紀の史家スノッリ・ストゥルルソンは、「美髪王ハーラル1世の親衛隊の一部はベルセルクであり、武器をもってしてもこれを傷つけられない」と述べている。 後に、この伝承がイギリスに伝わって英語の go berserk (我を忘れて怒り狂う)という表現の語源となった

美髪王 ハーラル一世

Pokémon  berserk

好評発売中

ベルセルクのタイトルの由来は?

中世ヨーロッパを下地にした「剣と魔法の世界」を舞台に、身の丈を超える巨大な剣を携えた剣士ガッツの復讐の旅を描いたダーク・ファンタジー。 題名の『ベルセルク』は北欧神話の狂戦士伝説に由来する。

デーン人の言語は何ですか?

デーン人もゲルマン民族の一種ですが、今でいうデ ンマーク、ノルウェー、スウェーデンから来た北欧人で、英国 各地で侵略、略奪、破壊を繰り返しました。 このデーン人がも たらしたのが「古ノルド語」(Old Norse)と言われる言語です。

Spill My Guts」とはどういう意味ですか?

spill one's gutsとは

知っていること全部話 す◆【直訳】はらわたをさらけ出す・He started to spill his guts about it to the police officer. : 彼は警察官に、知っていることをあらいざらい話し始めた。

Spill back」とはどういう意味ですか?

スピルバックという言葉は国際通貨基金(IMF)の「造語」で、新興国市場の輸入需要の低迷によって米国の生産が脅かされる状況を言い表す。 FRBが利上げを進めれば、新興諸国から資本が逃げ出し、これら諸国は投資の中断や低成長を余儀なくされる恐れがある。

Helheim」とはどういう意味ですか?

ヘルヘイム(古ノルド語: Helheim)は、北欧神話に登場する世界のひとつで、ロキの娘・ヘルが治め、ユグドラシルの地下にあるといわれる死者の国。 三層構造の世界の一番下の層である

ベルセルクの作者はなぜ死んだのですか?

死因は急性大動脈解離で、三浦さんの年齢は54歳でした

Spill」のスラングは?

ぶっちゃけて!) それぞれspill=話をする、tea=噂話を指すよ。 Truth(真実)の「T」が「tea」となったと言われているよ。 他にもtea単体を使って相手に聞くときにも使えるよ!

Balderとは何ですか?

バルドル(古ノルド語: Baldr、Baldur、英語: Balder)は、北欧神話の光の神である。 盲目のヘズの手で刺殺されるバルドル。 18世紀のアイスランドの写本『SÁM 66』より

berserkの語源はノルウェー語の「berserkr」に由来し、戦いに興奮し狂暴化する戦士を意味します。この語彙は現代にも引き継がれ、「ベルセルク」という言葉は、暴れる、 ...

北欧神話に題材を取った絵にはオオカミの皮で作った服をまとった戦士が描かれており、【ウールヴヘジン=オオカミの狂戦士】と呼ばれています。

直訳: バサーク(北欧の猛々しい戦士)になる 例文: When I accidentally let out his secret to all there, he went

北欧神話 いつできた?

北欧神話について現存する記録の大多数は13世紀にまで遡ることができ、少なくとも正式にキリスト教社会となった世界に、2世紀以上も口承の形で保存されていた。

 また 妙な奴が来て 一瞥して カーッ みたいな。

何しに来たんだか分からん。

トイメン に座って カーッ はないだろ。

あま

【海女・海士・海人・蜑】

海で魚・貝を取る、または藻塩(もしお)を焼く業をする者

「蜑」の漢字は?

蜑の解説 - 漢検 漢字ペディア

①中国南方の海岸に住む種族。 えびす。 [類]蛋(タン) ②あま(海人)。 漁夫

蜑人」の読み方は?

あま【海人・海士・海女・蜑】

漁人。 あまうど。 あまびと。 いさりびと。

「蜑」の意味は 読み方:あま 海に潜って貝類や海藻をとるのを仕事とする人のこと。

そうか 呪文として 理解して良いのだ。

文章 と ひも付いて 記憶した 呪文 の数が増えれば、より variation のある 高級な呪文 が 理解出来るはずだ。 

C と K の 違いとは。

うん。人の名前として、スペルを見て、そう書くんだな、ってオレもそう思うだけ。

シカゴにいる時も同じ「クラウディア」って名前の子でも

Claudiaって書く子と

Klaudiaって書く子もいた

ママがさ、大学でスペイン語習ってたでしょ?その時に先生から教えてもらったのは、スペイン語って、基本「カ行」の音はCで表して、Kを使ってる文字はほぼ外来語だって。

でね、ここ、Kの部分

JKって一緒にされてるくらい、少ないのよ

Kの単語、この見開き1ページしかない。

だから、もともと、ラテン系の言葉はCで表記することが多く、ドイツやギリシャとかヨーロッパの一部はKでカ行の音をあらわす言語ってところがあるから、もしルーツをたどるとしたら、そこに理由がある可能性はあるよね。

そうだと思うよ。

だから、スタバでカップに名前書かれる時なんかは

klaudia with a K

って友達言ってたね~。じゃないと、Cで書かれちゃうから

混乱するかもしれないけど

CatherineのニックネームはKateだからね。

え?CなのにK!?ってなるでしょ?

ケイトっていえばKateってつづるのが一般的。じゃぁなんでそれが一般的になったか?ニックネームなんだもん、一致しなくてもいい、っていう考えがあったり、もう正直、そこまで考えたことなかった(笑)

カ行をCで表す時に後ろに来る母音がiとeの場合はカ行の音にならないから、ルールがあるとしたら、それくらいかな?

その某ジャニーズ父ちゃんの娘ちゃんたちは、一人目はまぁ、ココの音からシャネルなCOCOなイメージもあったかどうかは、知らんけども、妹の方は一文字目をCには出来るけど、二文字目がciでは「キ」の音にならないからKで揃えたのかもしれないってことよね

教えてください。
 私が英語が好きだと聞いた友人が「うちの子、こころちゃんって、Kから書くの?Cから書くの?」と聞かれたので、「KOKOROだよ」と言うと、「COCOROでもいいの?KとCの違いって何?」と言われて答えが出ませんでした。
 教えてください。
 KOKORO
 COCORO
 どっちなのでしょうか?

実際にアルファベット使用言語国の人(フランス、アメリカ)が言ってましたがKとCの場合Kは形から見ても直線の集合体で硬い感じがするとのことで女性などは嫌がるみたいです。

Cは見てのとおり曲線で丸いのでやわらかいということで見た目にもここちがいいみたいです。フランス人が言うにはフランス語(元の世界言語)やイタリア語(ラテン語の末裔)というプライドからかKVWXYZなどのアルファベットを含む単語が多いゲルマン、スラブ語系の言語は田舎モノ言語的でメカ二カル硬い感じと馬鹿にされてる感じです。現にフランス)やイタリア語は外来語などでほとんど単語が無いです。フランス語はヘボン式で発音すればKから始まる読みなどはCやQと柔らかい感じで記載されてます。自由に行きたければダサいヘボン式にこだわらず。選択されてはいかがでしょうかね。
例.cocoro cocolo kokoro kokolo フランス語をパクレば語尾のTとSは無音cocorot cocorosでもいいし無理をすればquoquoro quoquoloでもいいですしね。ヘボン式に飼いならされてると理解不能かもしれませんが英語にもいろいろほかに例があります。例:Stephen(読み)スティーブン Sean(読み)ショーンなどで、つづりもヘッタクレも無いという感じです。聖人の名で昔から呼んでいるからとのことみたいです。伝統だそうです。近隣諸国でいえば巨人の李スンヨプもLeeと書いてイーだそうです。でも北朝鮮はリーと読むと聞いたことがあります。ヨン様もBeeと書いてぺとよまれてます。だから元来アルファベット使用言語国では無いので少々遊んで見ても外人ならそんな単語があるんだという感じで気にも留めないと思います。同国人の日本人だけがヘボン式のほうが面倒じゃないと人くくりにしたがる感じですね。

将来的に海外に出ることを考えた場合、パスポートに表記してあるスペルを使わないと不都合が生じる場合があります。

ニックネームなら何でも良いのですが、海外旅行、留学、海外駐在、外国でのID取得のように、事務的な書類はすべてパスポートの表記通りになります

Cはラテン語ではKの音を表し、EやIの前でも勿論 Kの音でした。

もともとラテン語にはKという文字がなく、
ギリシャ語のΚ(カッパ)から文字を輸入しました。

 これは 私の想像だが、恐らく K は ギリシャ語 🇬🇷 由来であり、ノルマンコンクエスト以降、Britain で King や knight として 使われることを考えると 古典的で古臭いが、威厳がある、という image かも知れない。 

日本の名字 でも 斉藤 の 斉 が



という人もおり、妙に 重々しい感じがある。

発音上の違いは 恐らく ほとんどない、ということを考えると、これは 視覚情報としての、カリグラフィ の 問題 や 政治的な問題も 包含していそうである。

書とは、文字を書き表すことに関連した視覚芸術であり、外来語でカリグラフィーともいう。それは、ペンや筆その他の筆記具を用いたレタリングの勘案および書き上げである。現代的な書の実践とは「表現力豊かで調和のとれた巧みな方法で記号に形を与える芸術」と定義することが可能で、そうした書の創作活動を「書作」という。 

カリグラフィとはどういう意味ですか?

【カリグラフィー(Calligraphy)とは・・・】

「美しい書き物」という意味のギリシャ語で、アルファベットを独特のタッチで書く技術

カリグラフィーとは何ですか?

カリグラフィーとは、文字を美しく見せる手法です。 金属のペン先(ニブ)にインクを付けて書くスタイルで、アンティークな雰囲気をイメージさせる、おしゃれな文字を書くことができます。 大人の習い事としても人気が集まっており、メッセージカードやプレゼントの包装紙に書くとより華やかになりますよ。

書道とカリグラフィーの違いは何ですか?

書道は英語で”calligraphy”ですが、”calligraphy”には書かれた文字そのものを表す意味のほか、文字を美しく書く技術や手法、筆法といった意味があります

カリグラフィーにはどんな種類がありますか?

カリグラフィーには大まかに分けてゴシック体・イタリック体・カッパープレート体の種類があります。 紙が高価であった時代に、より多くの文字を書き留めるために、角張って余白の少ない文字の形が特徴のゴシック体。 別名でブラックレターとも呼ばれています。 イタリック体はより速く書くための日常的な書体として生まれました。

紙が高価であった時代、より多くの文字を 書き留めるために、角張って余白の少ない 文字の形が 特徴 = ゴシック gothic 体。

カリグラフィー」という言葉は、ギリシャ語の「カロス(kallos)」そして、「グラフェイン(graphein)という言葉に由来します。 カロスとは「美」、そしてグラフェインとは「書く」の意です。 つまりカリグラフィーとは、「美しく書くアート」なのです。

カリグラフィの起源は?

カリグラフィーとは、CALLI (美しい)・GRAPHEIN (書く事) というギリシャ語に由来する言葉で、アルファベットを美しく装飾的に書く技法です。 この世に文字が生まれたのは紀元前4000年とも言われ、最初のアルファベットが形成されたのは紀元前1800年頃のようです。

 K は すべて 直線で 構成されており、どうも L の 仲間 という感じもある。

LOOK で 見るになるのは なぜ なのか。

look 【自動】 〔~に〕目を向ける、〔~を〕見る、〔~を〕眺める・Look alive! : 急げ!◇【同】Hurry up...【発音】lúk【カナ】ルク【変化】《動》looks | looking ...

ファッション用語でLOOKとは何ですか?

特に、服装が、特定の雰囲気を持っていたり、ある型に似ていたりすること。 他の語と複合して用いられることが多い

英語のLOOKの意味は?

〔~に〕目を向ける、〔~を〕見る、〔~を〕眺める・Look alive! : 急げ! 【同】Hurry up! ・Look at yourself. : ざまあみろ。

 late Old English時代から、「見る行為やアクション」を意味していた言葉で、look(動詞)から来ています。 「特定の感情を伝える一瞥、ちらっと見ること」を意味しているのは、14世紀初期からです

LOOK」の語源は?

「look」の語源 「look」の語源は、古英語の「locian」で、「見る」や「観察する」といった意味を持っていた。 また、古英語の「locian」は、さらに古いゲルマン語の「*lōkōną」に由来し、これも同様に「見る」や「観察する」といった意味を持っていた

alphabet 🔠 を 並べると

A B C D E F G H I J K L M N O P Q R S T U V W X Y Z

となり、K と L が お隣さん であることが分かる。

アルファベットはなぜAから始まるのか?

フェニキア文字の「アーレフ」には「牛」という意味があり、牛の頭の形をかたどって文字を作りました。 そして、このアーレフが少し変形されてギリシャに伝わり、Aの文字になりました。 アーレフという文字名はなまって「アルファ」になりましたが、もはやギリシャ語では「牛」の意味はなくなりました。

真メガテン2の 主人公名は アレフ だったかな。

質問のすべてにお答えできるというわけではありませんが、 アルファベットの順番で、母音がばらばらに配されている原因として以下の経緯があります。 今のアルファベットの母胎を作ったのは古代ギリシア人ですが、そのギリシア人が参考にしたのが今の中東レバノンあたりを拠点にして地中海で盛んに交易を行っていたフェニキア人の文字でした。フェニキア語とギリシア語はぜんぜん違いますが、文字だけを借用したのです。 ギリシア人は自分たちの言葉を文字であらわすのに子音と母音とが必要でしたが、フェニキアの言葉には母音を表す文字が必要なかったので(母音がなかったのではなく、文字がなくても明快に理解できる性格の言語だったそうです)、存在しませんでした。困ったギリシア人は、フェニキアの言葉にはあってギリシア語にはない子音をあらわす文字を選んで、それで自分たちには必要だった母音をあらわすことにしたのです。順番がばらばらなのはここに原因があります。 一部、小林標著、「ラテン語の世界」より抜粋引用させていただきました。

フェニキア人に 学んだ ギリシャ人。

#1832 . ギリシア・アルファベットの文字の名称 (1)」 ([2014-05-03-1]) に掲げた文字表の右端2列が,セム語における文字の名称と意味である.並び合っている1組の文字の意味が,「手」 (yod) と「曲げた手」 (kaf) ,「水」 (mēm) と「魚」 (nūn) のように何らかの関係をもっているところから考えると,少なくとも部分的には意義論的分類法に従っているのではないかと思われる節がある

以上をまとめると,英語アルファベットの配列は,一部意義論的,一部音韻論的な原理で配列されたと思われるフェニキア・アルファベットに起源をもち,そこへギリシア・アルファベットとラテン・アルファベットの各段階において主として年代順的な原則により新しい文字が加えられるなど種々の改変がなされた結果である,といえる.関連して「#1849. アルファベットの系統図

 LOOK は 恐らく ラテン語の Lux 光 にも関わるだろう。

luxという名称は、ラテン語で光を意味する語からとられたものである。人名に由来するものではないので、単位記号は全て小文字である。英語では単数形・複数形ともluxと書く ...

L で始まり K で終わり 間を O が 2つ。

L は 📐 定規であり K は 機構的なもの。

O は 概念を ひっくり返すが、2回も行う。

とすると、それはまるで IKEA か 無印良品 のような ためつすがめつ 計算され尽くした 美しい家具を 彷彿とさせる。

ためつすがめつ

【矯めつ眇めつ】

《副詞的に》 《連語》

あちこちの向きから、よくながめる様子。

Lux は光の単位だが、自然光 Ray というより、人為的な 光 を 感じさせる。

それが 人の容姿 = Lux に 繋がる。 

トラウマは、ギリシャ語の”τραῦμα”から来ています。 “τραῦμα”には、「傷、負傷」という意味があり、医学用語として「外傷、心的外傷」といった意味がある単語です。 外傷や心的外傷が精神的、身体的にも影響を与えることから、「トラウマ(trauma)」と呼ばれるようになりました

トラウマの名前の由来は?

2.トラウマ(Trauma)

トラウマは元々はギリシャ語で単なる傷という意味の言葉でしたが、オーストリアの精神科医が精神的な傷という意味で使い始めてからドイツ語圏で広がり、そのまま英語になりました。 英語圏で使われるトラウマという意味は、日本語と同じものです

trauma の意味: トラウマ; 1690年代、「身体の傷」という意味で、医学ラテン語から来ています。ギリシャ語の trauma「傷、痛み、敗北」から派生し、PIE *trau-、つまり ...

トラウマとPTSDはどう違うのですか?

トラウマとは、トラウマ体験で負った心の傷(心的外傷)です。 トラウマとPTSDのきっかけや症状に大きな違いはありません。 トラウマとPTSDの違いは、トラウマは治りますが、PTSDは症状から抜け出せずに後遺症として残ってしまう点です。 一方、自賠責保険では、PTSDは基本的に治癒する傷病と考えられています。

トラウマの正式名称は?

PTSD(Post Traumatic Stress Disorder :心的外傷後ストレス障害)は、死の危険に直面した後、その体験の記憶が自分の意志とは関係なくフラッシュバックのように思い出されたり、悪夢に見たりすることが続き、不安や緊張が高まったり、辛さのあまり現実感がなくなったりする状態です

トラウマとは本来どういう意味ですか?

元来は傷を意味する語であるが,精神医学の分野で,強いショックによって心に受ける深い傷を意味する語として使われるようになった。 「心の傷」と言い換えるのが最も分かりやすいが,やや硬い場面や,「トラウマに陥る」などの文脈では,「心的外傷」という言い換え語が適切になる場合もある。

トラウマ 誰が言い出した?

用語 Traumaは、古代ギリシア語で傷を意味する。 Traumaの語を比喩的に精神的な事象を指したのは、1887年にピエール・ジャネによる。 日本では、ジークムント・フロイトの著作『精神分析入門』などの強い影響からトラウマとも呼ばれる。

Umaの意味・和訳。【名詞】デビの慈善の面(例文)a benevolent aspect of Devi ... Uma. 名詞. デビの慈善の面. a benevolent aspect of Devi; splendor'. デビの慈善の面 ...

デビの慈善の面 は 分かったよ。

ウルビエトオルビ(Urbi et orbi,2007)・・(成句)都市と世界へ(ローマ帝国では「帝都ローマと属領へ」という意味で使われ、勅令や布告文の冒頭の定型 ...

UMAの命名者は誰ですか?

UMA(未確認動物)の命名者で動物研究家の 實吉 達郎(さねよし たつお)さん 下小山田町在住 92歳

馬はラテン語でエクウス、ギリシア語でヒッポスという。古代文明の発生期に家畜化されたという「牛」が農耕の友であるならば、「馬」はヒツタイト以来その機動カと高度 ...

Aumale 【地名】オマール◇アルジェリア - 

オマールの名前の由来は?

名前の由来はフランス語で「ハンマー」を意味する“homard”(オマール)から。 その名の通りハンマーのような大きなハサミはもちろんのこと、腕も尻尾もプリプリの身が詰まっています。 オマール海老で食べられる部分は主に爪・腕・尻尾ですが、部位によって肉質が違います。

オマール =ハンマー ⚒️ ?

オマールとはどういう意味ですか?

ロブスター(オマール海老)について

前脚の1対が大変大きなハサミとなっているのが特徴で、フランス語の「オマール」は、ハンマーの意で大きなハサミがハンマーのように見えることから、このように呼ばれるようになった。 アメリカ東海岸や、ヨーロッパの地中海から北欧ノルウェー近辺、南アフリカ地域にも分布する。

オマールはどの言語で何と言いますか?

ロブスターという呼称は英語の「lobster」に由来しますが、フランス語では「homard(=オマール)」と言うことから食材としては「オマール海老」とも呼ばれます。 フランス語で「オマール」はハンマーという意味

Omarとは何ですか?

アラビア語の男性名ウマルの別表記の一つで、非アラビア語圏における発音に即したカタカナ表記

オマールの英語名は?

オマール (フランス)(英語: Aumale) - フランス、オート=ノルマンディー地域圏セーヌ=マリティーム県のコミューン。 ロブスターの別名(フランス語: homard)。

 alpha male 群れを支配する雄 組織[企業]を率いる男性 〔男性の〕指導者、支配者、ボス

プネウマとは、気息、風、空気、大いなるものの息、ギリシア哲学では存在の原理、呼吸、生命、命の呼吸、力、エネルギー、聖なる呼吸、聖なる権力、精神、超自然的な存在、善の天使、悪魔、悪霊、聖霊などを意味する。動詞「吹く」を語源とする。ラテン語でスピリトゥス、そこから英語でのスピリットとなった

プネウマとはどういう意味ですか?

プネウマは「息、風、命、霊」を意味します。

ピューマ puma は ここからか?

プネウマとはギリシア語で何ですか?

古代ギリシア語: πνευμα(プネウマ)は、動詞「吹く」(πνεω)を語源とし、気息、風、空気、大いなるものの息、存在の原理の意。 呼吸、気息、生命、命の呼吸、力、エネルギー、聖なる呼吸、聖なる権力、精神、超自然的な存在、善の天使、悪魔、悪霊、聖霊などを意味した。

ピューっと吹く なんとかいう漫画があったな。

哲学におけるプネウマとは?

プネウマ(〈ギリシャ〉pneuma)

1 ギリシャ哲学で、人間の生命の原理。 一切の存在の原理。 2 キリスト教で、聖霊の意。

プネウマのラテン語の意味は?

さらに、プネウマはラテン語では一般に「スピリトゥス」 spiritus と訳されました

プシュケーとプネウマの違いは何ですか?

原文のギリシャ語聖書では、体はサルクス(sarx)、魂はプシュケ(psuche)、霊はプネウマ(pneuma)と表記され、魂と霊ははっきりと区別されています

ソクラテスの魂プシュケーとは?

古代ギリシアでは、プシュケー(魂)は息をすることに関係し、命あるものに生命をあたえる原理、知力・気力・体力すべてをこめた人格的な中核部分をさした。 ソクラテスはその魂に知恵、勇気、正義などの優れた性質、すなわち徳が備わるよう心がけ、人として優れた魂をもって善く生きよと説いた。

プネウマ(古代ギリシア語: πνεῦμα, pneuma)とは、気息、風、空気、大いなるものの息、ギリシア哲学では存在の原理、呼吸、生命、命の呼吸、力、エネルギー、聖なる呼吸、 ...

プーマ(PUMA)のロゴマーク 社名となった「プーマ(PUMA)」の由来は、南アメリカ大陸のほぼ全域と北アメリカ大陸の広域に生息する大型肉食性哺乳類でアメリカライオン、クーガー、パンサー等とも呼ばれる「ピューマ(puma)」という動物です

ピューマの名前の由来は?

ネコ科の動物のロゴが印象的なプーマの名前の由来は動物のピューマ(puma)といわれています。 ピューマは北米から南米にかけて生息し、別名アメリカライオンと呼ばれています

プーマ なぜピューマ?

ルドルフも当初、ルドルフとダスラーの頭文字を組み合わせたルーダという社名を付ける予定だったが、やぼったさを感じたらしく「PUMA(プーマ)」という社名を選んだ。 川をはさんで因縁を持った2つの会社が対峙しあうこととなった訳だ。 当初は、ルドルフ率いるプーマの方が人気は高かった

PUMAは何語ですか?

puma(スペイン語)の日本語訳、読み方は - コトバンク 西和辞典

スペイン語 🇪🇸 か。

アディダスとプーマの創設者は兄弟ですか?

兄弟げんかの末に生まれたアディダスとプーマ

のちに両社の創業者となる兄ルドルフ、弟アドルフのダスラー兄弟が、ドイツ・バイエルン州北部の小さな町、ヘルツォーゲンアウラッハで靴製造会社のダスラー兄弟商社を創業したのは、1920年のこと。

ピューマ(Puma concolor)は、哺乳綱食肉目ネコ科ピューマ属に分類される食肉類。英名はcougar(クーガー

分布編集

カナダのブリティッシュコロンビア州から、チリにかけて

呼称編集

分類学上、本種をピューマ属とせず、ネコ属の下位に置いて「ピューマ亜属」とする学説もあり、その場合の学名はシノニムとしての Felis concolor である。

属名 Puma や英名puma(プーマ)の語源を辿ると、スペイン語名を経ているが、そもそもの由来は南アメリカのペルーやエクアドルに暮らす先住民族ケチュアの言語でのその名 pumaに源流がある[要出典]。

アメリカライオンとも呼ばれる[11]。民俗学者の南方熊楠は著書『十二支考』の中でピューマに対して亜米利加獅や米獅という漢字を当てている[12]。

ペルー 🇵🇪 や Ecuador 🇪🇨 の ケチュア族。

ピューと吹く!ジャガー』(ピューとふく ジャガー)は、うすた京介による日本の漫画作品。 ピューと吹く!ジャガー. ジャンル, ギャグ漫画 

まぁ所さんは芸能界のオールドファッションか(笑)よ!ピューッと吹くジョージ!😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?