見出し画像

十数年ぶりにオカメインコをお迎えしました

2021年11月、オカメインコの雛をお迎えしました。
日は11日…そうポッキーの日です。名前はポッキーに決定!
ペットショップでオカメの雛をくださいというと
店員さんから「オカメインコは難しいよ!」と一言が…
「2羽目です」というと安心したように売ってくれました。

先代オカメが12歳で虹の橋を渡り
そしてお迎えしたオカメの雛でした。

私自身2羽目だから大丈夫!と思っていたのですが…
いや〜これがもう大変でした!!!
今まで文鳥、セキセイインコ、コザクラインコと育ててきたけど
雛のうちからこんなに個体差があるの!?オカメインコ!!

性格だけでなく健康診断で引っ掛かったりと色々あったので
成長記録みたいなのをまとめようかと思っています。

我が家に来たばかりのポッキー。超絶警戒して威嚇しまくりでした😓
この後どうなることやら…




この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?