見出し画像

スーパー銭湯に行って 〜気持ちの整理〜

こんにちは!デルタです。本日はスーパー銭湯についてです。よろしくお願いします。

とある私の家の近くのスーパー銭湯に時たま行くことがあります。よもぎスチームサウナ、スタジアムサウナ、そして露天風呂や高濃度炭酸泉など色々とあります。

私は、休職してから定期的にスーパー銭湯やサウナに通っています。一人で気ままに行くことができ、リフレッシュにつながります。
特に、ここ最近、薬の調整や休職中にも関わらず職場の健康診断に行ったり、猛暑などと、少しダメージが来ていたのでこのままだと行けないと思い、気持ちの整理や体調を整えるために行きました。

それにしてもサウナは気持ちが良いですね。外の暑さや嫌なこともサウナに入ると目の前のことだけ考えられ無心になれます。私は少し物事を考えすぎてしまう節がある(物事の先の先まで考える癖がある)ので、サウナの暑さは脳内の老廃物のデトックスにもちょうど良いのかなとも思っています。

サウナに入った後の水風呂は最高に気持ちが良いです。まさに子供の頃にスイミングスクールに通っていた時にプールで泳いでいたあの頃の童心まで思い出してしまいます笑

日曜日ということで沢山のお客さん、特にお子さんも多く来られていました。子供の頃、私も父親に連れられて行ったよなぁとノスタルジックな気持ちにもなりました。

いつも都会の雑踏に疲れている自分がいました。このままでは行けないといつも言い聞かせている自分もいました。そんな中、スーパー銭湯に行き、お湯にゆっくりと浸かり、そして日々の日常から逃げられるところが今の私にとってのスーパー銭湯なのかも知れません。

七転び八起き…私の人生にピッタリの言葉です。だるまの様に起きあがり転び、また起きがれる時が来る、そう思ってまた新しい一週間に繋がればと思います。

そういえば、お風呂上がりにコーヒー牛乳を飲みたました。

雪印コーヒー Since1963

お風呂上がりにコーヒー牛乳を飲むと何かエネルギーが湧きます。私だけでしょうか?笑

スーパー銭湯に行き、今月あった色々なことを思い出すと共に、これからの人生についても少しずつ前向きに考えるキッカケを得ることができたと私なりに思います。

読者の皆さんは生きる喜びや彩りをどの様なカタチで表現されていますか?
良かったら、良いねやコメントなど残していただけるととてもありがたいです。

今日も読んでいただきありがとうございました。

デルタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?