見出し画像

「夢判断」と「夢占い」

カウンセラー資格を取得したとき

もう、頻繁に聞かれたのが「夢判断」でした

「〇〇という夢見たんだけど これどういう意味?」

って、知らないよぉ

フロイトの夢分析なんて 遥か学生時代に読んだだけだし

当たり前の回答なら 何とかしのげるけど

曰く「潜在意識が夢にでてくるのだよ」

は?だから?

「だから そーゆーこと!」

余りに頻繁に聞かれるものだから

「ユング派の仏教カウンセラーなんで 夢分析はわからん!」

で済ませていました


しかし

我が身に起こってみると これは真剣です

産まれてこの方 見たことのないような夢を 立て続けに1週間で2回も

こうなると 初めて「夢診断」と「夢占い」が気になります

それも「自〇未遂」と「銀行強盗」ですからねぇ

皆さん、ありますか?

びっくりして 飛び起きましたよ

夢占いなら いくつか例が探せましたが 分析となるとねぇ・・・

自分で勉強して 自分で分析しろ! ってことですかねぇ?

もっとも 今の自分の正解は


「忘れる」

ですけどね






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?