見出し画像

子どもとママ2人で車中泊の旅in福岡県宗像市大島🩷Part 2

車中泊2日目は、福岡県宗像市にある大島へ向かいます。"神見守る島おおしま"神秘的で、絶景が広がる美しい島です。道の駅むなかたから車で10分程にある神湊港渡船からフェリーで25分程で行けます(*´꒳`*)

Part 1はこちら↓


大島の詳しい情報はこちら⭐︎


島全体がパワースポット✴︎✴︎

フェリーからも絶景が望める

宗像には、海上・交通安全の神として信仰されている宗像大社があります。宗像大社の御祭神は天照大神の三女神で、沖津宮、中津宮、辺津宮にそれぞれ祀られ、この三宮を総称して、宗像大社といいます。
大島には、一般の方が渡島が禁止されている沖ノ島の沖津宮を参拝するために建てられた宗像大社沖津宮遥拝所、中津宮があります。

宗像大社沖津宮遥拝所

天気が良ければ、建物の裏側から直線上48km先に沖ノ島を望むことができます。ここからの景色がとにかく絶景です!

海岸に降りる事もできます


島1番の絶景スポットへ✴︎✴︎

フェリー乗り場に、貸し自転車もありますが、子どもが小さいため、観光バスのグランシマール号で移動します!(๑˃̵ᴗ˂̵)
島1番の絶景スポット風車展望所へ!!

ポツンと美しい赤い風車

ずっとそこにいたくなる、吸い込まれる様な美しい絶景が広がります。美しい空と海と緑にとても癒されました。息子と赤い風車展望所で道の駅で買った、お昼ご飯を食べます(*´꒳`*)

しまCafe Time✴︎✴︎

旅に、cafeはつき物ですよね!大島にも素敵なcafeがあります。上記に貼ったしまカフェのリンク内でも紹介されている"musubi cafe"へ。
その日は、飼い猫の猫ちゃん達と一緒にお茶が出来て、息子も大喜びでした。

ネコと珈琲

島のどの部分を切り取っても、とても美しくゆっくりとした時間が過ごせますよ。リンク内にモデルコースもあるので、是非是非行ってみて下さいね!特にこの時期は、おすすめです^_^

夢の小夜島
宗像大社中津宮
musubi cafe⭐︎


最後まで、読んで頂きありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?