見出し画像

学校から大泣きして帰った日

「だだいばあぁぁぁぁ〜〜」


(・・?)

長男が大泣きして帰ってきた。
しゃべれないほど泣いている。
こんなに泣いてるのは久しく見ていない。

どうした どうした?
いったい何があったの???

なにか言ってるけど泣きすぎてて
全く聞きとれない。
見たところ外見に変わったところはなさそう…。

えー、じゃあなに。
学校でなにかあった?




少し落ち着いたので改めて聞くと

「いだいよぉー。ごげだぁぁぁー」(号泣)

ん? コケたの?

すごい手が痛いと訴えてくるけど、別に血も出ていないし、顔も打ってなさそうだ。

というか、コケてそんなに泣く人だったっけ?
きょうだいで1番転んできたあなたが?
学校でよっぽどイヤなことがあったのかと心配したじゃん。


まぁとりあえずランドセル置いて、手洗っておいでよ。見てあげるから。



痛い痛いと言い張る手は、どう見てもやっぱり無傷。


・・・・・・。

ありゃ〜、、またズボン破れてまっせ。
もう何本目よー(T_T)

切れて血も出てるし、1番痛いところ膝じゃないの?

血を見て、やっと本当の痛みに気づいたらしい。
今度は「足がイテェー!」とうるさい(笑)


普通に歩いてて転んだだけで
なんで毎回毎回破れるんだろう。
走ってたり
スライディングしたり
ズボンの生地がペラペラな訳ではないのに
必ずと言って良いほど破れるんだよね。
どんな転び方してるのか。。。
スローモーションで見てみたい。


サイズアウトするまで履いて欲しかったけど
穴が大きすぎて直す気にもならない。
反対側ももうすぐ空きそう。

さよなら、ズボン…お世話になりました。


それはそうと、どこからあんなに泣いてたのか気になった。
聞けば、家まであと50メートルほどの場所で派手に転び、痛みに耐えながら残りを歩いたらしい。
泣くのは玄関を開ける前まで我慢した、と。

安心して堪えていた涙が溢れてきたのね。


ものすごい泣いてスッキリ顔の長男。
いつも通り、おやつを幸せそうに食べている。
早く治ったらいいね。
おだいじに。


ズボン、また買いにいこう……
(こっちも泣きたいわー)





この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?