引き寄せの法則ってあるのかなぁと思った話

3年ぐらい前の夏、YouTubeの、とあるお二方の引き寄せの法則的な動画にのめり込んでいる時期があった。

私にスイッチが入ると信者になる時期があり、 疲れると離れてしまう。現在はかなり距離を置いてしまっているが、当時は宝くじのビンゴ 5で5万円が当たったり、これから書く 不思議なことなどが起きたりしているので、今から始める価値はあるかもしれない。

当時、会社から貸与されているスーツの襟元につけるき章を紛失していて、小さいから失くしてしまってもしょうがないと理解は得られると思ったが、始末書は書きたくないので、必死に探していた。

紛失しているものが見つかるという周波数だかお話しだかをYouTube で聞いて、どうか 見つかってくださいと祈った。

その夜に喉が渇いたとコンビニに向かう途中、照明に集まった生き物の中にコクワガタがいた。

私はクワガタが好きなので 家に持ち帰った。なるべく早くケースを買ってあげたいが、取り急ぎティッシュペーパーの空箱を虫かごにした。

妻からは買うのはやめてくれと怒られたが 、ケースをちゃんと買えば理解してくれるだろう。

とりあえず仕事に行く。家にクワガタを置いておくと、妻に逃がされてしまう。

仕方がないので職場のロッカーにティッシュ箱に入ったクワガタを入れておくことにした。

仕事が終わってロッカー開けて ティッシュ箱に入ったクワガタを回収しようとしたところ クワガタが見当たらない。

そしてどこからか、ガサガサガサガサとクワガタの爪の音が聞こえてきた。

どこかにいるのは間違いない。

しかし、ロッカー 内を探してもどこにもいなかった。
何度も何度も隅々まで探したが見つからない。

1時間ぐらい探してようやく クワガタの居場所を突き止めることができた。 ロッカーの中の底、手前の隅に小さな穴が開いていて、そこから クワガタが 逃げた様だった。 つまり クワガタはロッカーの下でゴソゴソと動いているのだ。

穴の上から携帯のライトで照らしてみる。

すると、ずっと探していたき章が穴の底に落ちているではないか!!。

私はき章を回収したいからと職場の仲間を数人呼んできて、ロッカーを持ち上げてもらった。 き章を回収する際に数人も ロッカーの人を覗いてくれたが そのうちの一人がクワガタを見て、ゴキブリだ ーと逃げ出してしまった。
私はこみあげてくるお笑いをこらえた。

まさか クワガタがきっかけでき章を発見できるとは思わなかった。

引き寄せの法則を信じれば、私は効力を発揮できるということで 、自分の潜在能力には根拠のない自信がある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?