見出し画像

【英語学習しながら画像生成】図表

少し多めのあおさ海苔を海鮮鍋に入れると、真緑色の一色になってしまいました。

具材が全く見えなくなりましたので、海鮮鍋ではなく緑色をした鍋(海苔鍋)にシフトしていただきました。

味は、海苔味でした。また食べたい?と聞かれると「来年以降にまた食べたいっ」という美味しさでした。

さて、生成してみました。お題は以下です。

Please take a look at this chart. It indicates that juvenile delinquency is on the increase at an alarming rate.
(この図表をご覧になって下さい。少年非行が深刻な割合で増加していることを示しています。)

DUO3.0 SECTION3-32
Stable Diffusionで生成しました。

少年非行の増加率を表した棒グラフのイメージです。

棒グラフにする事で、パッと見では増加しているように見えます。

しかし、グラフ類はしっかりチェックしないと誤解してしまう場合があります。

イメージは2017年から2017年にかけて4倍近く増えています。時空の歪みを利用した増加となっており、これではいろんな意味でとても深刻です。

グラフは使い方次第で閲覧者の印象操作もできてしまいます。

目に見えるものが全てではないとは、正にこの事かもしれませんね。

ご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

今こんな気分

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?