見出し画像

【英語学習しながら画像生成】公式を暗記する

いつのまにか、noteに毎朝投稿するようになってきました。夜に下書きをして、朝にチェックして投稿しています。

習慣化できると努力しないで取り組む事ができる、いうところが利点ですね。

さて、生成してみました。お題は以下です。

Firs of all, learn the formula by heart.
(何よりもまず、公式を暗記しなさい。)

DUO3.0 SECTION15-166
Stable Diffusionで生成しました。

パソコンモニターに映し出される教師のイメージです。「何よりもまず、公式を暗記しなさい。」と言っているようです。

動画を視聴する形式の学習方法って、理解できるまで何度も見返すことができるので、とても有り難く感じます。直接お会いする時間をいただかなくとも、いつでもどこでも受講できるのが強みです。

直接お会いしないので、ご質問がある際はメールやチャットなどで受け付けてもらえるでしょうから、じっくり考えてから質問を投げかけることができます。急かされるような気持ちになりにくいのも強みかな、と思います。

ちなみに私は暗記が得意ではありませんので、関連付けして理解できるように取り組んでいます。関連付けだと時間がかかるものの、いつまでも忘れず定着するかなと思っています。

ご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?