見出し画像

【英語学習しながら画像生成】衝動買い

ショッピングって楽しいですよね。見た事もないものが陳列されていたり、お宝物をゲットしたり、お腹が空いたら飲食店を探したり。

但し、散財しやすい面もありますので、お財布の紐が緩んでいないか注意が必要です。

さて、生成してみました。お題は以下です。

"I'm apt to buy things on impulse whenever something is on sale." "So am I."
(「安売りをしているといつも衝動買いしてしまうたちなの。」「私も。」)

DUO3.0 SECTION3-23
Stable Diffusionで生成しました。

衝動買いしてしまうの、と会話されている彼女たちのイメージです。

衝動買いした後の「なんでこんなもの買ったんだっけ?」と思うまでがお決まりですが、そんな衝動買いをしないようになる策があります。

悩む理由が値段なら買え。それ意外ならどんなにお得でも買うな

おばあちゃんの御言葉

2007年の2ちゃんの化粧板の使い切りスレが発祥となる上記の御言葉ですが、「迷わず買えよ買えばわかるさ」と「安物買いの銭失い」の二言を見事に融合させた素敵な名言です。

その名言を心に刻み、値段を無視して購入時に自身に問いかける訳です。「これは本当に必要な物なのか?」と。

少しでも疑いの念が残っているようならば、その日は買いません。

その後、「やはり買っておけばよかったかな」という悩みと一緒に1週間過ごします。

1週間後も悩みが続いていて、且つ、再び衝動買いの対象品をお目にかかった際は迷わず購入します。

1週間以上悩んだのだから買って後悔しない。するはずがない。と吹っ切れることができ、迷いがなくなります。

私はこれまでに上記の購入方法を駆使してきましたが、一度も後悔したことがありません。

楽しいショッピングライフを。

ご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?