見出し画像

【英語学習しながら画像生成】理論

記事の下書きを50個用意しました。と言っても、下書きは表題と英文と画像を貼り付けただけのものです。

これだけ用意すれば、その時の気分に応じて好きな下書きを選んで、思いのまま文面を書き上げる事ができそうです。

さて、生成してみました。お題は以下です。

Your idea sounds marvelous in theory, yet I don't think it will work in practice.
(あなたの考えは理論上はすばらしそうだけれども、実際には機能しないと思います。)

DUO3.0 SECTION7-86
Stable Diffusionで生成しました。

自分の考えを発表した後に「実際には機能しない思う。」と意見があった際のイメージです。

お互いの意見をぶつけ合うだけでは話が平行線のままになると見て、お手元の根拠が書かれた資料の内容を基に、意見に対して回答しようとしているようです。

論より証拠と言うことから、証拠の類から実際に機能するかどうか判断できそうですね。

ご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

おすすめテンプレ

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、楽しく英語学習を続けられる仕組み作りにおいて、情報収集と展開のリソースとして活用させていただきます!:D