見出し画像

【英語学習しながら画像生成】もう一度

先日のお昼に"Fried rice: 炒飯"の作り方を子どもに伝えていました。冬休みの宿題で子どもが好きな料理を作って、休み明けに感想を発表するそうです。

ところで私は、炒飯作りは事前準備(仕込み)がとても大切だと思っています。なぜなら火にかけて調理する時間は僅か1分程度で、他はすべて事前準備になるからです。

事前準備として、溶き卵にご飯、具材や調味料などを予め容器に移し替えて、フライパンに投入する順番を決めておきます。出来上がりの炒飯をイメージして、じっくり時間をかけて準備します。

火にかけて、軽く熱したフライパンに油を入れ、タイミングを見計らって具材や調味料を入れて炒めていきます。

IHの場合はフライパンを動かさないで、火力はMax:3kWの8段階の場合で6の2.25kW程度がオススメです。

事前準備をしていたおかげで炒めることに集中することが可能となり、ご家庭でも米達が躍動する美味しいパラパラ炒飯が出来上がります。

さて、生成してみました。お題は以下です。

Could you go over it again? I couldn't make out what you were getting at.
(もう一度詳しく説明していただけませんか? お話の意図がわかりませんでした。)

DUO3.0 SECTION7-80
Stable Diffusionで生成しました。

もう一度詳しく説明してもらおうと促しているイメージです。「それでは、どうぞ。」というお声が聞こえてきそうです。

ちなみに、この記事内の炒飯のくだりは「美味しくみんな笑顔に」を意図して書き起こしたものでした。

ご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

つくってみた

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?