見出し画像

【英語学習しながら画像生成】道に迷う

先日、TOEIC® LR IPテストを受験しました。結果はListening 230  Reading 120  Total 350でした。

前回のスコアと比較しました。

前回 2022/2/10  L 245  R 185  T 430
今回 2024/1/18  L 230  R 120  T 350

今回は前回に対してTotal 80下がりました。

Listeningは15下がりましたが、200以上をキープする事ができました。

対して、Readingが65下がりました。スコアの取得が不安定のようです。

以上を踏まえ、今後はReadingを重点的に取り組む必要があると認識しました。

とは言っても、今の教材を用いた学習もまだまだ途中ですので、直ぐに新たな学習に着手するつもりはありません。

今の教材と学習方法でしっかり語彙力を高めてから、次の学習方法を取り入れていこうと思っています。

さて、生成してみました。お題は以下です。

"Jane, where are we heading?" "I think we're lost. We went in the wrong direction." "Damn! Pull over!"
(「ジェーン、どこへ向かっているの?」「道に迷ったみたい。間違った方向に進んでいたわ。」「なんだって?すぐに下ろしてくれ!」)

DUO3.0 SECTION19-218
Stable Diffusionで生成しました。

道に迷ったようです。迷うこともありますよね、人間だもの。

ですが、目的地が決まっている限り、多少の迷いなど誤差でしかありません。

落ち着いて、目的地への方向を確認しながら目指すとしましょう。

ご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

今こんな気分

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?