見出し画像

【英語学習しながら画像生成】神話

子どもの頃は神話に出てくる伝説の生物に興味深々でした。

ドラゴンとかフェニックスとか、いくつ歳を重ねてから見てもロマンを感じます。

さて、生成してみました。お題は以下です。

Myths and legends should be handed down from generation to generation.
(神話や伝説は代々語り継がれていくべきだ。)

DUO3.0 SECTION40-484
Stable Diffusionで生成しました。

馬に乗った天使のイメージです。

ギリシア神話において、ペガサスと呼ばれる翼を持った天馬が登場します。

イメージの馬は翼を持っていないようですのでペガサスではなさそうです。

もし空を飛ぶ際には、馬を乗り捨てて天使だけが飛び立ちそうです。

マリオとヨッシーのイメージですね。

ご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?