見出し画像

小説紹介

スルメ食べたら、アゴ外れる事、あるやん?

どうも、Mr.ランジェリー👙です!

今回はシンプルにアタシの小説紹介させて頂きます

では、どうぞ!


イジメられのカリスマ 1巻 あらすじ紹介

時は平成初期。

この物語の主人公、小学6年生のマー君が2月某日、夕飯時に誰もいない自宅で電気もつけず1人座り込み、何かを考えています…

暫くすると、彼は何を思いついたのか、部屋に脚立を立て、柱にロープを打ち込み、先端の輪っかを
自分の首に掛け、脚立から飛び降りました…

そう、彼は自殺をしたのです…

主人公が物語始まって早々…

どうなるのと思いきや、話は突然その日の朝飯時に変わります。

毎朝いつもと違う行動をするのが彼のルーティーン

例えば前の日に朝のパンを、椅子に座って食べたら
次の日は立って食べる。とか…

そういう事を真面目に毎日しています。

勿論、親には「ふざけるな」と怒られますが

何故、彼はそういう行動をとるのか?

彼には、ちゃんとした理由があるのです…

昨日と同じ1日にしたくないと。

今日こそは抜け出すぞ!と、実は

彼、6年間、毎日酷いイジメにあっていたのです。

でも、周りに告白する勇気のない彼は自分で何とかしようと、彼なりに日々努力していました。

そして彼にとって地獄の登校時間が来るのです。

家を出てみんなで集合し、歩く事、数10m。

他班と合流するやいなや、同級生から下級生にまで
暴力をふるわれ、コンパチ(デコピン)祭りが始まるのです。
必死で抵抗するも、集団リンチにあうので、彼はいつも歯を食いしばり耐えていました。

その間、自分の班は、普段遊んでる下級生達に恥ずかしい所を見せられへんと、親友の宮内が気を利かせ、先に下級生達を連れて行ってくれてるのです。

宮内が自分をかばう事で、ターゲットが宮内に変わったら嫌やと、彼がお願いし、宮内はいつも
悔しそうに先に行ってくれてるのでした。

コンパチ祭りが終わり、【天国の国道】へと入り
何故、その国道が、そう名付けられたのか?

舞台は2年半前、小学4年生の頃に話は代わります。

彼はいつも通り、コンパチ祭りを終え、その国道を歩いていると、1つ先輩の保田君に呼び止められ、
手のひらより大きい石を投げられるのです。

彼はとっさにしゃがみ込み、間一髪で石を避けたのですが、その石は国道に跳ね、イカツイ車に当たるのです!

すると、イカツイ車からパンチパーマが奇声を上げ
先輩達を追いかけ回すのですが、逃げられ、
怒りのパンチパーマは彼を車に乗せ走り去るのです

車中で殺されると覚悟を决めた彼に、パンチは優しく話しかけ、自分もいじめられた過去があると
彼に告げるのです。

そして、彼にイジメから抜け出す方法を教ます。

暴力で友達を作る。 
人を笑わせ友達を作る。 
スポーツで活躍して友達を作る。 
勉強でトップになり友達を作る。

そしてパンチは彼を学校まで送り、
「次に会う時は笑顔で会うぞ!」と残し
その場を去るのです。

周りはこの出来事のインパクトが強すぎて
国道では、チョッカイを出さなくなったのです。

そして、つけられた名前が【天国の国道】

そして彼は人を笑わせて友達を作る事を選び、その日からお笑い番組を見まくり、学校の休憩時間に
披露するのです!

最初は皆、無視をしていたのですが、徐々に周りに人が集まるようになり、宮内のお陰で数人の友達ができ、グループで遊ぶようになったのですが、そんな幸せもつかの間…

グループの一人、広川と些細なことで取っ組み合いになる。広川からすると最近までイジメてた奴に
生意気な事を言われ、いつも泣かせてたのに、
今日は泣かなかったという悔しさがこみ上げ、
皆と別れた後、泣いていたらしく、それを1つ下の
黒山が見ており、次の日、保田君に話を膨らませ伝えました。
「アイツが広川君と喧嘩して勝ったって言いふらし  
 てます。」と、
それを聞いた保田君は人数を集め、給食の時間に彼を呼び出し、喧嘩するように広川に伝え、
広川は給食を取りに行く彼を捕まえ、皆が集まる花壇へと呼び出すのです。

彼は何の事か解らず、そこで黒山が嘘をついてる事に気づき、黒山へ殴りかかるのですが、広川に止められ、皆からリンチをうけます。

雨が降り出し皆が教室に帰り、彼は1人体育館裏の階段の下で、放課後まで身を隠します。

皆が帰ったのを確認し、ソット教室に帰った彼は、ランドセルを取り、学校を出て、近くの団地の階段下で宿題をし、親が怒っていると思い、お爺ちゃんの家に向かいます。

人目に付く大きい道路を避け、1つ入っためったに通らない道を歩くと、葬儀場の前で、沢山のパンチパーマを見つけます。

彼はあのパンチに会えるとパンチパーマの中に入って行くのですが、そこで彼を待ち受けていたのは、残酷な現実でした…

果たして、彼は約束通りパンチと笑顔で逢えたのか?

彼を待っていた残酷な現実とは…

笑いと涙の物語の1巻

もし皆様のお時間が許すのであれば、
【イジメられのカリスマ】
是非読んでみて下さい!

学校や会社でもありませんか?

普通に挨拶してるだけやのに、挨拶を返さずチョッカイかけてくる人…

もうその時点でアカンのです…

チョッカイ出してる方はそれが普通やと思ってるから、酷い事してるって思ってないから。

でも、ヤッテル側はアイツいちいち挨拶してくんなや、うっとおしい!
挨拶する価値もないのに!がずっと続き、相手に酷い事言ったり、やったりするのがあたり前になってるんでしょうね?

だからこそ、一度騙されたと思ってこれを読んでみて、イジメに対する教科書的な存在になればなぁ〜と思います。

では次回、2巻の紹介まで、ごきげんよう!





#私の作品紹介

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?