見出し画像

お手紙

朝起きたら足の小指折れてる事、あるやん?

どうも👋

Mr.ランジェリーです👙

先日、次男が他県の高校へ入寮し、その時

久々に手紙書きました。多少は端折ってますが…

興味とお時間があれば見てください…
長いですけど、どうぞ👋



この15年間はどうやった?

楽しかったか?

俺はちゃんと親父できてたか?

左足の指が六本で産まれて来たお前に、
最初にあげたプレゼント
どんなハンデや逆境に立っても
元気に進んで欲しいと願いを込めて

名前をプレゼントした。

仮面ライダーのように、世界を救う為に、選ばれた特別な人間やっていう、自称、ヒーロー学でお前を育ててきた!

俺が30歳の時に産まれて、お前が産まれたから、
ペンキ屋を辞めて、独立して、車も買って、絶対に幸せにしたろうと思って始めたけど、中々結果もでず、どん底に落ちて、クリスマスにお前が
メッチャクチャ欲しがってた、
仮面ライダーフォーゼのベルトも買ってあげれず
ホンマに悔しかった。
カカが紙粘土をプレゼントして、今年サンタさんは忙しくて来られへんから、来年のサンタさんに貰うもの作りと言って、3人で嬉しそうに作ってたな…
あの時のフォーゼのベルトの紙粘土今もお守りにしてる。

独立してスグ、仕事も、お金も無くて
悩んでた俺を、お兄ちゃんも、お姉ちゃんも可愛いかったけど、赤ちゃんのお前が
「ホンゲー!」
って言うて笑ってくれる顔に何回、何十回、何百回も助けられた事を
今でも感謝してる。

クズでどうしようもない俺をちゃんとした人間にしてくれたんは
カカとお前等5人や。

明日から生活するお金がない時に、夜中カカと二人で話してた時も
お前は1歳半年やのに急に起きてきて 俺に
「なんとかなるよっ!」
って肩を叩いて、スグに布団に戻った

ホンマに何とかなった。

仕事で騙されてお金がもらわれへんかった時も、
「なんとかなるよ」って
何度も励ましてくれた。

何とかなったけど、お前らが俺を頑張らせてくれたんやな。

ありがとう

お前が四歳の頃、初めて二人で風呂に入った時、
「トトー、げん、神様やねん。」って言うて
「そうか。」と軽くあしらった俺に
「じゃあ、信じる事いうな。」と言って
連れて行った事もないウチのお墓までの道を言うてきた。
しかも、お墓に行く階段を降りた左に、自分達は居て、そこを通り過ぎ真っすぐ行ったら大きな地蔵が
あって、その地蔵が自分達の中で一番偉い神様やと

「一回人間になって生まれたけど、スグに死んじゃってん。神様がお参りに来たトトとカカ見て、
あの家の家族になっておいでって言うたから、
今度は、トトとカカの所で、産まれて皆を幸せにしてくるって、神様と約束した」
って聞いた時
何があっても立派に育てようと決心した。
確かに階段降りた左側に水子のお地蔵さんがある。
それを通り過ぎ真っすぐ行けば、でかいお地蔵さんがある。お墓参りの時は近くに車を停めて、カカと交代で行ってたから一回も連れて行った事ないから
これはホンマやなと思った。

小2で指を手術してとって、好きな野球も1年我慢して入院して、あの時は早く野球がしたいと毎日泣いてたな…

3年生で復帰して、やっと5年生でピッチャーになれたと思ったら、脚に腫瘍が見つかり、また、1年間
入院。
6年生で復帰して、ピッチャーを勝ち取り、キャプテンになり、今まで大きい大会で優勝した事ない弱小チームを見事優勝に導いたな…

すごいよ!
お前はウチのヒーローや

少年野球のヒーローになって、
中学のヒーローになって、
シニア野球のヒーローになったお前は
高校野球のヒーローになって、
日本のヒーローになって、
そして…
世界のヒーローになってくれたら…

俺だけに言ってくれた、風呂での話

俺は今でも信じてる。

だから

堂々と胸張って行って来い!

お前やったら、いや、お前しかでけへんねんから…

高校も、逆指名で、特待生なれてんから…

困った時はいつでも連絡してこい!

俺が教育したる!(笑)

いつでも家に帰って来い!

でも、帰ってくるな!

帰ってけーへん事が、お前にとって
成功やねんから…

でも、上手くいかんかった時は帰って来いよ!
皆で笑い飛ばして、次の道に進んだらええ!

たった15年しか、一緒に居られへんかった事は凄く淋しい

でも、その育て方を選んだから後悔はしてない!

だから、お前も後悔する事なく、
元気に進め!

なって来い!

世界のヒーロー!


知ってたか?
外国では指や手足が多く産まれてきた子は神様って
言われてるらしいで!

#やってみた

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?