見出し画像

海中クリスマスツリー

はじめに

メリークリスマス!
仏教徒の私ではありますが、他宗教のイベントでもそつなくこなします。

年末になると、海の中にクリスマスツリーが飾られていることにも疑問も持たなくなりましたが、ニュース映像で見た串本町のクリスマスツリーにビックリしました。

海中電飾ツリー

ネットニュースを漁っていると串本町で「海の中にクリスマスツリーを設置」というニュースを見かけました。
え?このツリー、海の中で光る飾り付けがされてるけど、最近はそんなことできるの?

マジで光を放っています。ビックリです。
クリスマスまでずっと光り続けられるのでしょうか。

行ってこの電飾が付いたツリーを確かめたいけど、クリスマスシーズンの年末はだいたい仕事が忙しいので無理だぁ。

おわりに

ちなみに私が海中クリスマスツリーを体験したのはIOPでしたが、海に沈められたクリスマスツリーが魚礁のような働きをするのかと思いきや、人間が集まっていました。
これはもう魚礁じゃなくて人礁だ。
陸でも海中でもクリスマスツリーには人が集まるんですね。

ツリーに群れる人間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?