見出し画像

忙しすぎて現実逃避の女一人旅したら最高の宿に出会った(湯河原/オールインクルーシブ/プライベートサウナ)

今年の3月は本当に忙しかった
2月からずーっと忙しかった

朝から晩まで家で1人PCと向き合い
寒いし、暗いし、家ご飯も飽きた

温泉行きたい、、、、、!!

寝る前のネットサーフィンで
「一人歓迎 旅館」「一人旅 温泉」と
検索かけていた時に見つけたお宿が

巛-sen-湯河原

  • 全室源泉かけ流し風呂付

  • オールインクルーシブ

  • プライベートサウナ

  • ミストラウンジ

  • 館内の写真がおしゃれすぎる

見つけた瞬間に一目惚れし即予約
初めての一人旅、一人で楽しめるのか?
という不安があったけれど

結果、宿が良すぎて120%楽しめました!!
本当におすすめ宿なので、滞在記を
紹介したいと思います~~

行き方

湯河原駅からバスで15分ほど
10分に1本ぐらいのペースでバスが出ています

駅降りて2番のバス停から乗車、
最寄りのバス停から徒歩5分ほど
かなり急で狭めの坂道を上った先に宿があるので
車で行くには注意が必要そう

※私は帰りは歩いて駅まで行きましたが、
歩きだと40~50分ぐらい?
お土産屋さんとか神社もあって、
楽しみながら歩けたので
そこまで過酷さはなかったですね

チェックイン前に一杯

お宿の最寄バス停は「温泉中央」ですが
その1~2個前のバス停で降り、
「ビールスタンド かどや」さんへ!
ここは湯河原のブルワリーで醸造された
クラフトビールも飲めるビアバー
本当は飲み比べをしたかったけど、
これからオールインクルーシブのお宿ということで泣く泣く1杯で我慢。
お酒のお供のスナックは無料。


クラフトビールって本当においしい。

いざ、チェックイン!!

おいしいビールをいただき、
チェックイン開始とほぼ同時に到着
外観はザ・日本のお宿という感じなのに
入って一歩目からおしゃれすぎた、、、
(写真を撮るのを忘れる)

ウェルカムドリンクでスパークリングワインをいただき
しっかりアレルギーの確認もしていただき
お部屋へとご案内。

木漏れ日のお部屋

に宿泊したのですが、
ドアを開けた瞬間に
「来てよかった~~~~!!!」
となるほど最高のお部屋。
大きめの窓からはまさに木漏れ日で
リラックスチェアが2台。

ワインセラーには赤・白・泡・日本酒が
入っていて1本無料。
山梨の国産ワインと神奈川の日本酒

冷蔵庫に入っている飲み物ももちろん無料
「飲みきれないものはぜひ持って帰ってください」
とのことで、しっかりオレンジジュースと
梅チューハイをお土産にしました。
どちらも地元のものでこだわりを感じました

お風呂

お部屋には全室源泉かけ流しのお風呂が
ついており、24時間入り放題。
そのままだとかなり熱かったので
水で好みの温度に調整

ちょっと動いたら入って、
ちょっと飲んでまた入って、
を繰り返し、滞在中何度入ったかわからない(笑)

このお宿は大浴場がないのですが、
好きなタイミングでちょっと入って、が
できるので全然気にならず。
むしろ1人だから周りの目もなく気楽で最高でした

デジタルデトックスDay

今回の旅の目的は、
デジタルデトックスをすること。

PC、スマホから離れ、本を読みたい。
お風呂で温まり、白ワインを飲み、
さらに冷蔵庫にはアペリティフの用意が!
夕飯までの時間にお酒とともにお楽しみください
というメッセージとともに
4品ほどの軽食が入っており、
しっかりデトックスできました、、、涙

プライベートサウナ

ここまででもう120%満足なのに
さらにさらに、プライベートサウナがあるんです
3つのプライベートサウナがあり、
お部屋のタッチパネルから予約ができます。
広い個室に源泉かけ流しの温泉・水風呂・サウナ
サウナにはセルフロウリュもあり温度もばっちり
普段あまりサウナには行かないのですが、
しっかり3セット(笑)

1滞在で1つのサウナしか予約できないので
(2つ目以降は有料)
再訪確定!!!!!

食事

食事会場は布で仕切られた半個室の席
周りの目が気にならないので1人でも無問題
夕食は日本の歴史に沿った創作料理の数々
もちろん、飲み物も飲み放題
1品ごとに合いそうなお酒をチョイスして楽しみました

翌朝の朝食も地元のお魚の干物と
炊き立てのご飯
おいしくて2杯ペロリ

【悲報】食事の写真が1枚もない、、、

まとめ:一人旅最高!再訪確定!!

満足度120%、いや140%
チェックイン~宿を出るまで、
マイナスの感情が一切湧き起らなかった
一人でゆっくりのんびり、
デジタルから離れ、本を読み、早く寝る

誰に気を遣うこともなく、
心も体もすっきりした1泊2日でした。
そしてお値段3.3万円

今回行っていない方のサウナも行きたいし
お部屋も露天風呂付の部屋や
別のコンセプトのお部屋もあるそうなので
絶対に、絶対に再訪します

#泊まってよかった宿


この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?