見出し画像

脳梗塞日記233031

脳梗塞10日目 点滴が外れてご飯が普通の硬さになってVサインが作れるようになる飛躍の日だった

点滴は本当はもう一回あったんだけどあまりにも血管が細くて出なくてあざだらけ腫れだらけのため後は飲み薬で!ってことになった
どっちでも針入らなさすぎて一周回って左手の甲に入れてたんだけどリハビリの時に引っかかるのよ
せめて麻痺と逆の右に入ってくれよと自分でも思ってた

ご飯が普通の硬さになったら俄におかずの味を感じるようになって人体の神秘を感じた
蒸しサワラのネギソース
オクラのサラダ
わかめのお吸い物
さつまいもの煮物
だったらしいよ 美味しくて嬉しかったのかメニューメモってるもんな

新入りメンツが9割おじいちゃん1割おばあちゃんな部屋なんだけどこの日は若い女性が来てずっと泣いてた
40代の私でもおじいちゃんの仲間に認定されるのはショックだったからわかるよ……と思ってたけど、多分彼女から見たら私もおばあちゃんの部類なので同情されても困るだろうな

そして渾身のVサイン
今見ると弱々し〜🤭
けどここまできたか!という感じではあった
リハビリこの頃は腕を伸ばしたり指を伸ばしたりしてた
本当はもっと指を反りたい
パーも弱々しかったしもはや1/4ぐらいグーだった

⌨️ここまで8分約400文字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?