見出し画像

*始まりは•#シロクマ文芸部

始まりは、、、
始まった声がしたんだよね
今までの全部がどうでもよくなるくらいの
始まった声が

☻︎

『ねぇー、この曲聴くとあの頃に一瞬で戻れちゃう、心の中の宝石箱みたいな曲ってある?』

『あるけど……、たくさんありすぎて…
今はパッと思いつかないなぁ』

『私はね…あいみょんの「マリーゴールド」かな〜』

『何!それ!メッチャ王道でありきたりじゃん。しかも、あの頃聴いてた曲じゃなくて、大人になってから聴いた曲だよね〜』

『そうなんだけどね〜、でもねイントロからもうやらられちゃうっていうか、、、ぐんぐん空気を追い越して、ぐんぐん前に進めちゃうの』

『そうなんだね〜』

『あの頃の私がね、笑ってるの。
「はじめまして」も「さよなら」も言えなかったのに、大げさなくらいに笑ってるの。
浮かび上がった空気の真ん中で、ひとつひとつが点と線で繋がっていて、都合悪いことは忘れちゃってる… 。
私、これからはたくさん忘れて生きていこうと思ってるんだ。あはは』

『なんか、相変わらず訳わかんないけど、春めいて、気持ちは青春しちゃってるね〜』

『この曲ってね、両思いのキラキラソングじゃない気がするんだよ。私には過去の自分を肯定する曲に聴こえるんだよ。もう会えなくなった大切な人をずっと慕ってる曲に。どんな出来事に直面しても、切り取った空気を思い出して
点と線が重なったら、それだけを支えにしてまた、始められる気がするの…これからを…』

☻︎

私ねあの頃を摘み取れないまま
大人になっちゃったんだ

☸︎˳*✦︎∗︎˚೫˳♡︎˳೫˚∗︎✦︎*˳☸︎

シロクマ文芸部
今週も参加させていただきます。
いつもありがとうございます♡

☸︎˳*✦︎∗︎˚೫˳♡︎˳೫˚∗︎✦︎*˳☸︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?