見出し画像

「楽しそうに行動」でええねん

おはこんばんちは、ラッキー ZOEです。
何卒よろしくお願いいたします。

今日は 『楽しそうに行動』 について
一緒に考えてみよう♪


さて皆さん
人生は楽しいですか!?
はい、オイラは超楽しいです。

仕事が辛いときもあります。
嫌なことをしないといけない時も
沢山あります。

でも、楽しいです。

正確には、楽しいフリをして
脳を騙して楽しんでます!🤣

以前の記事「本当にツラいときの耐え方」
に書きましたが、この楽しいフリをするのは
本当にツラくなる前のお話です。

楽しそうに行動してみるだけで
ある程度しんどいことでも
楽しくなるんだよね~~

どう楽しそうにやるかというと
例えば
・楽しそうに生き生きと歩く
・楽しそうに元気よく挨拶する
・楽しそうに筋トレする
・積極的に楽しそうにしゃべりかける
などです

楽しそうにふるまうことができれば
その結果、本当に楽しくなる
ということです

副作用として
・ストレスがなくなる
・周りの環境が変わって周りも楽しそうになる
・成果も上がってくる

本当は、「楽しいフリ」ではなく
楽しいことをやれ!」がベストだと思うが
生きていく上で、楽しくないことも
しなくてはならないのだ!

せやから、楽しくないことを
できるだけ楽しんでやった方が
お得でっせ~~

『ラッキー ZOE』の独り言

人生、山あり谷あり。
悩み多き日々を乗り越えるためには、元気パワーが不可欠です!
なかやまきんに君の「パワー」と「ヤー」ですよね!

想像してみてください。
落ち込んだ時に、太陽のように明るく、笑い声が絶えない人と会ったら? どんなに深刻な悩みも、吹き飛んでしまうような気がしませんか?

元気な人との会話は、魔法の薬です。
面白い話に腹筋崩壊し、いつの間にか悩みなんてどこ吹く風。
楽しい時間は、脳内スッキリ効果も抜群です!

さらに、良い空気は伝染します。
元気な人に囲まれたら、自然とあなたの心も軽やかに。
小さな悩みは、小さな泡のように消えてどっかにいっちゃう。

疲れたり、悩みそうになったら、
笑顔と笑いで、悩みを吹き飛ばしましょう!

元気な人との出会いは、人生の宝です。
積極的に人と交流し、元気パワーをたくさん浴びようよ!

ラッキーZOE



ここまで読んでくださった皆様に感謝して
今日はこれにて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?