見出し画像

ピンチは、人を強くする!!

おはこんばんちは、ラッキー ZOEです。
何卒よろしくお願いいたします。

今日は ピンチについて
一緒に考えてみよう♪


「ピンチ」は誰でもイヤやわな~
そのピンチをチャンスに変えようや!
というお話しですわ

人生、楽しいことばっかってありえへんわな。
いきなり大変なこと起こったり、
うまくいかへんことが続くことだってザラや。

でも、そこでへこたれんでええねん!
ピンチこそ、自分自身を成長させ、
輝けるチャンスやねん!

例えば、会社や仕事がうまくいってない時は

  自分ができることを考え
  積極的に行動することで
  会社に貢献できるチャンスや!

  新しいスキルを身につけたり
  新しいアイデアに挑戦したり
  成長できるチャンスや!

  困っている人を助けたり
  チームワークを発揮したり
  信頼関係を築けるチャンスや!

例えば、家族や友達が困っている時は

  手を差し伸べて助け
  絆を深められるチャンスや!

  一緒に問題を解決することで
  より良い関係を築けるチャンスや!

  自分自身も成長できるチャンスや!
  ピンチは、自分自身を見つめ直し
  成長できる貴重な機会ですわ!

ピンチは、自分自身を見つめ直し、成長できる貴重な機会なんや。
せやから、ピンチは決して悪いことやないと思うわ。
むしろ、自分の人生をより豊かにするためのチャンスなんや。

せやから、どんな状況でも前向きに捉えて、積極的に行動する!
そういう者に私はなりたい


『ラッキー ZOE』の独り言

ピンチはチャンスって言うけど、マジかよ?って思うよね。
誰もが口にする「ピンチはチャンス」という言葉。
でも、実際に自分がピンチに陥った時、冷静にそう思える人は少ないはず。

オイラももそうでした。
事業がうまくいかず、焦りや不安で眠れない夜も何度もありました。
冷静な判断なんて、到底できる状態じゃなかった。

でも、ピンチを乗り越えて成功した人はたくさんおられますし、まさに「マジかよ!」ってくらい成功してるんですよね。
 
だから、今はこう思うようにしています。
ピンチは、自分自身を成長させるための絶好の機会だ!
逃げずに立ち向かい、この試練を乗り越えよう!
その先には、想像を超える素晴らしい未来が待っているはずだから。

ラッキーZOE


ここまで読んでくださった皆様に感謝して
今日はこれにて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?