見出し画像

○○さえあれば幸せ!?

明けましておめでとうございます!
昨年中はたくさんのスキをいただき誠にありがとうございました。

本年も昨年に引き続きお付き合いくださいますよう、
何卒よろしくお願いいたします。🤗

                  ラッキーZOE

さて新年一発目は、
小さな幸せについて考えてみた。

○○さえあれば幸せ?

○○さえあれば、幸せになれる。
という考え方は
控えた方がええらしい。

たとてば
  お金さえあれば!
  学歴さえあれば!
  運さえあれば!
  実力さえあれば!
  健康でさえあれば!
う~~ん
○○さえあればを考え出すと
たくさんでてきちゃうよね。

○○さえあればを
逆に言うと
○○がない自分は、とても不幸だ。
になっちゃうよね。

たとえば、
「学歴さえあれば、、、」と考えたとするやんか
すると、
「学歴がない」と、自分を肯定したうえに
さらに不幸と自分で決めてしまってるやん。

これだと自分は、不運で、不幸だってことを
潜在意識悪い願望を刻んどるわな

そやからな
○○さえあれば、、
という考え方をやめて

○○があってもなくても
私は、幸せやわぁ~
って思っても良いいし

「足るを知る」ではないですが
ほんと、○○があるから幸せ~~
と思えるのが良いよね。

さぁ皆さんも
小さな幸せを
探してみようよ♪

『ラッキー ZOE』の独り言

ラッキーZOEは幸せだ!
と思っている(本当に)

素敵な妻や子供達がいる
生きていける程度の収入がある
死なない程度に健康だ😀

ついつい
家族がいて当たり前
仕事があって当たり前
健康であって当たり前
と思っちゃうよね。

そうならないように
今年も感謝しまくるぜよ!

ラッキー ZOE

ここまで読んでくださった皆様に感謝して
今日はこれにて!



#行動 #幸せ #喜び #ラッキー #やるきスイッチ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?