見出し画像

"小さな一歩" がやる気でまんねん!

おはこんばんちは、ラッキー ZOEです。
今日も何卒よろしくお願いいたします。
今日は小さな一歩について
一緒に考えてみよう♪


もう10年ぐらい前になるでしょうか
 「いつやるの?
    今でしょ!」

が、大流行しました

なぜ、林修先生の「今でしょ」
流行したんでしょうか?

TV等の影響力があったのはもちろんですが
この「今でしょ」の意味に多くの人が、
"そうそう、そうやんね!"
と共感をしたのかもしれませんね。

また、多くの人が、
「今すぐ」やろうとしない。
ということでもあります。

大切なことでも
ついつい後回しにしてしまう。

いつかやろう!と、思ってるうちに
時間泥棒が時間をうばっちゃってる!
あるあるだよね~

ことわざにも
「思い立ったが、吉日」
がありますよね。

昔の人も良いこというてるのに
なぜ、今すぐにやらなくなるのでしょうか?
それは 「面倒くさいなぁ~~」 と
思ってしまうからだと思うわぁ

いわゆる心のブレーキがキツすぎて
前に進ませてくれないねんなぁ~

ほたら、今すぐやるコツは?というと
小さな一歩』
だよね!!

かたづけなら、ある一部分だけやってみる
勉強なら、まずは本を開いてみる

この小さな一歩で
やる気エンジンがかって
継続しちゃうことが多いと思う

そんな、小さな一歩を踏み出す癖を身につけた
自分になりたいオイラでした😁


『ラッキー ZOE』の独り言

「ベイビーステップ」
少し古いテニス漫画ですが少年マガジンに掲載されてました
NHKでもアニメ化されて、オイラめっちゃ好きな漫画でした

漫画のタイトルの「ベイビーステップ」とは、
"よちよち歩き" のことで
赤ちゃんが歩むような 
"小さな一歩"  という意味ですよね。

連載の中で使われた言葉で
"Baby Steps to Giant Strides"
というのがあるのですが
つまり 
 "小さな一歩一歩が、
      大躍進につながる"
 
というもの。
まさしくコレであります!

めんどくさくても
まずは一歩踏み出してみる、、、
はい、オイラも一歩一歩頑張ります!

ラッキーZOE


ここまで読んでくださった皆様に感謝して
今日はこれにて!



#行動 #幸せ #喜び #ラッキー  #選択 #感謝 #小さな一歩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?