見出し画像

『気配り』って何でっか?

おはこんばんちは、ラッキー ZOEです。
何卒よろしくお願いいたします。

今日は 『気配り』 について
一緒に考えてみよう♪


「気配り」とは、物事がスムーズに進むように
先回りしてあらゆることに気をつけることを言うよね

気配りができる人、できない人と
何がちゃうんやろうね

たとえば、相手が靴を履こうとしたときに
さっと靴ベラを手渡したり

コーヒーを飲もうとしたときに
ミルクと砂糖を差し出したり

この様に
誰かの役に立とうとか
喜ばせたい
困りごとをなくしたい
と、自然に動ける人もいる

一方
してもらうことが
当たり前になってる人・・・

時には、気配りできない時もある
時には、思わず自分勝手になる時もある
人間だもの😀

ただ、そのあとに
反省ができるかどうかが
大切やと思うわ

お陰さまで
貢献思考で
感謝できる人

やってもらうことが当たり前で
なんでやってくれないんだと
不満を持ってる人

どちらを選択するかは
自分しだい

さて、今日は
なにに感謝しようかな

『ラッキー ZOE』の独り言

気配りの前にまずは

目の前のことを楽しみ
今日1日健康に過ごせたことに感謝!

ラッキーZOE

ここまで読んでくださった皆様に感謝して
今日はこれにて!




#行動 #幸せ #喜び #ラッキー #選択 #悩み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?