見出し画像

楽しく生きるためには?

おはこんばんちは、ラッキー ZOEです。
何卒よろしくお願いいたします。

今日は 『楽しく生きる』 について
一緒に考えてみよう♪


世の中には、「人生を楽しめる人」と
「人生を楽しめない人」がいるよね!

人生を楽しめる人は
ポジティブ思考だとかいうのも
あるかもしれませんが

オイラの場合は
ポジティブを気にするよりも
 「今日はこれをする」
 「今日はこれをやりたい」
やりたいことを決めて
それに夢中になって
やり抜くことで人生楽しむです

つまり”今”を楽しむですね

”今日はこれをする” は
仕事でなくても何でもええねん!

例えば、ゲームでもええと思うわ~
夢中でゲームをしてる最中に
明日のことを考え無いよね?

なんでもええから
”今”を全力でやりきってみてやー

「やりきった私はすごいんだ」と
自画自賛しちゃえばええねん!

毎日やりきっていれば
 ・アイツがどうのこうの
 ・仕事がどうのこうの
 ・景気が悪いのは政治せいだ
そんな不満は減ってきて
人生楽しくなってくると思うわ
きっと・・・


『ラッキー ZOE』の独り言

オイラ、1日のはじまりに
 ・今日はこれをする
 ・今日はこれをやりたい
を決めるようにしてます!

でも、急な仕事の割込だの
トラブルだので自分の思い通りには
行かない日も多いです。

そんなときは
今日やりきったことだけを
自分で自分を褒めるようにしてます

もちろん心の中でですよ!
自画自賛を表に出しすぎたら
周りから変な目で見られるかもしれないので
心の中で自分で自分を褒めております!
誰の迷惑にもならへんし🤣

つまり、オイラは
スーパー自画自賛男ですな😎

色々と工夫して人生楽しもうぜ!

ラッキーZOE


ここまで読んでくださった皆様に感謝して
今日はこれにて!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?